« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

親不孝

今日で私の就活は終わりです。

自分の選んだことに責任を持ち、

これから頑張っていこうと思います。

母が

就職祝いをくれました。

すごくうれしかった。

親不孝者な選択をしてしまいました。

でもこれからはもっとまめに連絡したり、実家に帰ったりしようと思ってます。

私のやりたいようにさせてくれる親への感謝の気持ちを忘れないようにします。

私が元気で、楽しく頑張っていることが今の親孝行になると信じてやりたいことを精一杯やり抜こうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コラテラル

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション 私の中でのヒット度 ★★★★☆

今の彼氏と付き合い始めて、サスペンスをよく見るようになりました。

好きらしくて、あれがおもろいとかこれはいまいちとか、いろいろ言ってるけど私は題名さえよく覚えられません。。

でもサスペンスって怖くてほとんど見たことなかったけど、面白いと思えるものもあります。サスペンスも結構好きになりました(@^▽^@)

先日見たコラテラル。
巻き添えって意味なんだって☆
タクシーの運転手が殺し屋の暗殺に巻き込まれていくという話。

トム・クルーズが初の悪役をしたらしい作品です。
改めてめっちゃかっこいいなぁって思いました!!!!

途中ちょっと飽きてしまったかもしれない。。
でもドキドキしました。

終わり方がすっきりしない感じがあったけど、
きっとああいう終わり方以外にはないかなぁと思います。
私はハッピーエンドが好きなんだよね。
コラテラルもハッピーエンドといえばハッピーエンドなのかもしれませんが。

もう1本今度見るつもりのサスペンスがあります。それは面白いと友達に進められたらしいです。コラテラルを見ないことには次に進めなかった。。笑
また、彼が6月に入ったら忙しさのピークが過ぎるので、一緒に見たいと思ってます♪

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年5月24日 (水)

成長できそうかな

私は今まで、嫌なとこがあってもそれを相手に伝えたりしなかった。

それを言うことで、相手に不快な思いをさせたくなかったし、今の関係さえも消えてしまいそうな気がしてた。

でもね、そうじゃないんだね。

奇麗事いってるだけで、逃げてたんだ。
そんなの臆病だよね。

例えその時お互いが嫌な気持ちになったとしても
話し合うことでお互いに理解し合えるんだ。

その時に味わう嫌な気持ちなんて
お互いが分かり合える喜びに比べたらないようなもの。

私はこれからもっと自分が思うことを話そうと思うよ。
自分の中に押し込んでしまうんじゃなくて。

だって理解し合いたい。
私は相手の全てを受け止めたいと思うし、相手もきっと受け止めてくれるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年5月23日 (火)

チョコレート

昨日は山ほどのチョコレートを食べちゃいましたよ。。
上の写真はフェレロ ロシェ♡
輸入食料品が置いてあるお店で買いました。
日本でも帰るんだから素敵!!
このチョコめっっっちゃおいしいよね(*^-^*)
フェレロなら何個でも食べられる気がする!!でも欲に負けて食べ続けたら大変なことになるから、例え割安だとしてもたくさん入ってる方は買いません(`へ´)

セブンに1つ40円くらいの極上チョコが売られてるの知ってますか??
それのカカオ68%と82%食べました。
68%はおいしかった☆もうふつうにビターな感じで♪
でも82%の方は始めは甘みがあるけど、だんだん苦くなってくる!!
おいしくないです…(´;ω;`)
最近カカオ量が多いチョコが話題いなってるよね。
私は今日始めて食べた。
72%も一緒に食べたんだけど、それで分かったのはチョコとしておいしいのは70%以下からだってことです。
うん!!
それ以上はコーヒーの粉食べてるみたい。。

キットカットのビター味。期間限定が出てます。
キットカットが出す期間限定バージョンって微妙なときもあるけど、これはおいしかった♡
期間限定で好きなのは抹茶味。
これおいしいです!!でもちょっとでいいって感じだけど。
あの120円の箱サイズがちょうどいいくらい。

以上が今日食べたチョコ♡
食べ過ぎたよね、絶対…(ノ_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年5月21日 (日)

今話題の映画

久しぶりの更新になってしまいました。1人になれることがなくて。今日も携帯からです。 今日はダ・ヴィンチ・コード観てきました☆ 複雑すぎてよく分からなかった(>_<) 帰りの車で彼とあーだこーだ言ってたんだけど、2人ともがあまり理解できていないので、答えも出ないまま分からなかったとこを話し合っただけでした(^ー^;) 世界史だったからそういう歴史とかは好きなんだけどな。今読んでいる本が終わったら次はダ・ヴィンチ・コードの本を読んでみようかなと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年5月16日 (火)

SHINOBI

SHINOBI DVD SHINOBI

販売元:松竹
発売日:2006/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

見ました♪ 私の中のヒット度 ★★★☆☆

オダギリジョーめっちゃめっっっちゃかっこよかった!!!!

話しはすごく切ないストーリーです。

敵対する忍の棟梁同士が恋をする。

でもその2つの忍の力を恐れた幕府が、2つの1族を滅ぼすためにお互いを戦わせる。

オダギリジョーはなんとかその戦いを避けようとする。

仲間由紀恵も始めその戦いに意味を見出せなかった。

しかし戦いは始まり、次々に仲間を失う中でお互いに2人の戦いは避けられない運命なんだと気付かされることになる。

そして2人は戦うんだけど・・・・!!!!

なによりオダギリジョーがね、かっこよすぎてやばい…

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年5月15日 (月)

浴衣

今日は実家です。

昨日母と街に行ったとき、

もう浴衣が並んでいました☆

そしたら今年、浴衣を買ってあげるって言ってくれました!!!!

だから今年の花火大会は

浴衣を着ていこう~♪

去年の花火大会は誘われたけど付き合っている人いなかったしバイトすることにしたんだ。

その一人は今の彼氏でした。笑

今年こそは2人でいろんなとこの花火に行ってみようって話しています。

楽しみだなぁ~☆★

でも浴衣着たらどうやって会場まで行くのかな。。

チャリとか絶対無理だよね。

歩くの!?遠いぞー!!

あと髪型とか、いじるの下手だからめんどくさいなぁ…

練習しよっとぉ~~(*^^)ノノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月10日 (水)

ラブアクチュアリー

ラブ・アクチュアリー

私の中でのヒット度 ★☆☆☆☆

旧作が100円引きになるから、旧作を探して借りてみました。(つまり20円で借りられる!!)
何人もの恋愛模様が集まったような感じの話し。
1つ1つの話しは心が温かくなるようで、なんだか素直になれそうな作品だと思う。
でも、私はいまいちピンとこなかった。。
ブリジットジョーンズの日記は好きなんだけどなw

最近映画とかよく見始めたので
感想を書いていこうかなって思います(*ゝ∀・)

いつもどんなのだったかとか記憶が曖昧でタイトルとかもすぐ忘れてしまうの。私の中に留めておく意味も込めて◎

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

GW②

京都&奈良へ行ってきました♪
朝7時45分のバスに乗り大阪へ
200605061113001それから奈良の法隆寺に行きました☆五重塔が見たかったのよぉ~!!

奈良に行ったと言ってもココだけです。
名物らしい柿の葉寿司をいただきましたが、まあまあのお味でした(^_^;)

200605090121000_1 それからは京都へ戻りまずは平等院鳳凰堂
これねぇ、まじ感動しちゃいましたよ!!なんか歴史を感じて!!
平等院は宇治にあるから、帰り道でお抹茶と茶団子を食べた

それからはホテルへ荷物を置きにチェックイン!!
1日目寺めぐりは終わりです。
お寺って閉まるの早いんねぇ。知りませんでした。
それから周辺をぶらぶら周ってました。すごい人だった。。
私達は四条通りらを歩いたからかもしれませんが、1本奥に入るとスーツを着た男の人達がずらっと待ち構えていて驚きました。ホストをたくさん見かけたし、やっぱり都会は違うんだな!
一番驚いたのは、夜の8時とかには街がしーーーんとしてしまったこと。
もっとにぎわうのかと思ってたのに、どこの店も閉まってるし、コンビニと該当の明かりしか見えなくて。
京都の若者はどこで遊ぶの?やっぱ京都駅周辺なのかな。
さっきまでたくさんいた若者がホント急に姿を消したんよー。

店も開いてないし、仕方ないので9時には早々とホテルに帰ってきました◎
それから私は海猿の映画を見だして止まらなくなり、1人でテレビに食いついてしまいました。。ごめんね・・(´▽`;)ちなみにテレビ見ながらアイスにも食いついています。笑
いやぁ~海猿いいですね。
一人感動でしたよ。テレビも見ればよかったよ。
今公開中の映画も見たいけど、ドラマ見てないのに大丈夫かなぁ。
見たい・・・!!

2日目は二条城からスタート☆
ものすごい筋肉痛で、日ごろの運動不足を思い知らされました。。彼は全然筋肉痛じゃないらしいの!!同じ距離歩いてこの差は何ぃ~!?
それより朝から雨が降っててショックー!でもまあ二条城のときは小雨でした。
家康が作った二の丸御殿の中を見れました。大政奉還があった場所とかちょっとテンションあがるよね~!!
写真とか撮れないの残念だぁ。

この後は清水寺200605071415000 200605071330000

このときはすでに大雨でした。もうびちょ濡れ。。
でも帰り道でしっかり抹茶白玉パフェを食べちゃったぁー♡

ココから京都駅へもどりぶらぶらして帰りの時間まで暇つぶしすることに。
雨でそんなに歩き回るのも嫌だし。
なんだかんだでそんなにたくさんのスポットを周れなかったけど楽しい旅でした。
食べ損ねた蕨もちは買って帰ってきました~♪
やっぱ本場は味が違います!!

帰ってきて二人で温泉に行きました。
男湯女湯別れているわけで、一人で入らなくちゃいけない訳だけど、私1人で温泉はいるのって初めででちょっとドキドキ☆
ジャグジー風呂がめっちゃ気持ちよかったぁ~ヽ(´▽`)ノ
一気に疲れが取れたって感じ!!
温泉っていいね。なんかはまりそうです。
ちなみにこの温泉のす近くに有名なラーメン店があります。
はい、そうです。ラーメンも食べました。ここホントにおいしかったです!!

私食べすぎだよなぁ~(^_^;)移動中もポッキーとか食べていた気が…。
ちゃんとご飯は別で食べてるのに。。自分でも呆れちゃうわw
でもまっ!!せっかくの旅行なんだからいいよねっ♡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 8日 (月)

今年のGW①

今年は休みが長かったのでいろいろなことがありました。

中でも大きかったのは2つ

まず、お兄ちゃんの彼女♡

お兄ちゃんは愛媛で働いていますが、彼女サンは名古屋にいます。

超遠距離恋愛!!

でももう付き合って2年半になります。

よく続いてるなぁって感心しちゃいます。お互い本当に好きなんだろうな~。

兄は彼女と結婚するつもりらしいです。

前から彼女の話しはよく聞いていて、ずっと会ってみたいと思っていました。

そしてついに念願がかなって、未来のお姉さんに会えたんです。

都会育ちの彼女サンは、美人形で、めっちゃ細くてお洒落さん!!

私は1目で彼女サンがめっちゃ気に入りました。

仲良くなりたい!!

あまり話す時間はなかったけど、未来のお姉さんは私の期待以上の人でした。

お兄ちゃん一体どうやってつかまえたのか。。

まあそれは置いといて、

私は兄弟が兄一人だけで、同姓の兄弟というものにすごく憧れがあります。

だからお姉ちゃんが出来るというのがすごくうれしい。

早く結婚してほしいな。

兄は夏に彼女サンの実家に挨拶にいくみたいです。

結婚自体ははお金を貯めてからにしたいらしくて、もう少し先のことになりそうですが。

2人はとても仲良しでした。

家の中でもずっと一緒にいたし。

兄のそんなトコを見るのは初めてで、なんだかとっても不思議~な感じがしました。

母は、もう諦めてはいるけど、少し寂しそうです。

子供にどんなに愛情を注いでも、結局離れていってしまうもので。

親って辛いものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

旅行前夜♡

GWの真ん中ですが

早々と実家から戻ってきました!!

始めはなかなか実家に帰れるものではないので

ずっといるつもりだったのですが、

彼がすねまくるので仕方なく…。笑

残りの休みは、

彼と京都・奈良へ行ってこようと思います(*^-')b

初めてではないけど、

お寺とかそういうものを見るのが好きなので

癒されに行ってきます☆

今年のGW前半もいろいろありました。

兄が彼女を連れてきたんです!!

このことはまた次回ゆっくり書きます♪

旅行のことも合わせて◎

今日は時間がないのでこのへんで…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

彼の部屋

昨日は彼氏んちの掃除デーにしました

まったく、なんで男って洗濯物がちゃんとたためないのか。

本当に不思議です

コタツをついに片付けました

もう暑くなったもんな~

土曜日においしいと有名な牧場のジェラートを食べに行ってきたくらい。

(ちなみにオリーブとミルクの2種食べたんだけど、オリーブの味は微妙でした。なんていうか、スースーするガムの味が…)

なんか春をすっ飛ばして夏が来た感じがします。

私んちのコタツももう片付けようかな。

2人で掃除したらとってもすっきりキレイになりました☆

キレイすぎて逆に何か足りないような気がします。

いつも洗濯物が広がっていたところが殺風景。笑

今日、私はGWということで実家に帰省してきました。

今度彼の家に行くころにはまた洗濯物が広がっていることでしょう。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »