« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

花火を見た夜

更新が遅れてしまいました(>_<)

土曜日、花火大会に行って来ましたっ!!

隣の県寄りの市である花火大会で、少し遠かったけど4000発の花火は、ようやく夏の到来を感じさせてくれた気がしました。

私達はなぜかこの花火大会は日曜だと思っていて、土曜日の朝になって勘違いしていることに気付きました。

いやぁ~慌てた慌てた(^_^;)
2人してなぜ間違えたんだろ。。

今日の花火大会は浴衣を着る予定にしてなかったんだけど、せっかくだし頑張って着ました☆

混んでないと1時間半くらいらしいのですが、さすがに花火大会ということもあってかなり混んでた(´^`。)

結局2時間半くらいかかって、早めに出てたので、何とか駐車場も困らずセーフ=3

デジカメにキレイな花火を収めてきたので、そのうちUPします
また見てください(*´∀`)ノ

車の中でずっと「ゆず」を聞いてて
「いい曲やわ~」とか話してました。

そしたら彼がカラオケに行きたいって言いだした。

私はそんなにカラオケが好きじゃないんだけど、今日は付き合うことに♪

カラオケに行ったのが夜の12時くらいやって、フリータイムが安かったので、フリーにしました。

たぶん、それが間違いだった…。

気付いたら5時。。

帰ってお風呂入って寝たのが7時。

友達と約束の会った私は、その3時間後起床

今日もまだ眠くて眠くて
バイトが辛かった。。

今も若干頭が痛い。

オールしてこんなに体に影響が出るとは、私ももう歳だな。

大学1年の時には全然平気だったのに・・

もう無理はやめよう、
しみじみ思う今日この頃・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

塩サウナ

こないだ温泉へ☆

彼に「温泉行きたーい」と言って連れて行ってもらった。

彼のオススメの温泉があるらしい。

少し遠いけど、安いし、設備もキレイだし、いいんだって。

塩サウナがあって、

お肌つるつるになるで~」

それは絶対行かねばっっ!!

塩サウナ~しっかり入ってきましたよ

サウナルームで塩を体に塗るだけやけど、すぐ汗が出てきた。

「顔には少し溶かしながらマッサージする」と書かれていたので、その通りやってみた!

汗と一緒に目に入ってきてしみる…

私はコンタクトだから少し焦りました。
です!!!

汗を流すとさっぱりすっきり☆

やっぱサウナっていいね(*^-^*)

はい、そこで肝心なことですが、、

ホントにとぅるっとぅるになりました!!!!

塩の力は偉大!!

私もお風呂に塩を入れるとお肌がすべすべになると聞いたことがあって、やってみたことがありました。

三日坊主ならぬ一日坊主でしたが…
(だって塩がもったいなくてー)

その時はそこまで肌に効果は感じられず、よく汗が出た~という印象だけでした。

でも続けるといいのかもしれない!!

またやってみようかなぁと思っています♪

でも、彼に「家でやってみようかな~♪」って言ったら、間一髪空けずに「やめとけ」って即答。。

「鉄がさびるで」

あっそっかそっか。
でも塩風呂やってる人もいるのに、みんなのお風呂は錆びてるのかな?

今はお風呂用とかも売ってるから、それ使えば錆びんのかも

今度探してみよう~p(^-^)q

…と決意してから2週間

  きっと買うことはないでしょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

牛ハンバーグ カルボナーラ仕立て

今日は友達3人でサンマルク♪♪

友達のところにハガキが送られてきた
サマークリスマスコースを食べに行ってきました(*´∇`*)

おいしかった!めちゃくちゃっ!!

サンマルクのパン大好きっ
デザートはティラミスだったし~

今日は夏に行く旅行の話です!

前から行くことは決定だったんだけど、いろんな意見が出てて。

5人で行くのですが
人数が多いと決めるのは結構大変です(笑)

結局みんなの意見を合わせて、フィリピンセブ島に行くことになりました!!

明日友達とさっそくJTBに行ってきまっす◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

スープカレー

スープカレー作りました♡♥

それが普通のカレーを作るより断然簡単っ!!

もちろんルーを使った場合の話だけどね。

具はにんじん・鶏肉・なす・じゃがいもを使ってます。
なすが最高においしくてオススメです☆

| | トラックバック (3)

2つの幸せ

土曜日、サーティーワン行って
またまたトリプル食べてしまった~☆

23日までトリプル安いんだよね!
だから最後にもう1回っ

今回は今まで食べたことない味にしよって思って、悩みに悩んでチョイスー!!

選んだ味3つは覚えてないけど
大納言小豆はめちゃめちゃおいしかった。

幸せ~(*´Д`*)

小豆とか抹茶アイス好きー

アイス食べて満足した後は少し街をブラブラ~
バーゲンを覘いてきました。

あぁ~やっぱバーゲンっていいなぁ~

だって安すぎっっっヽ(´▽`)ノ

こないだはハーフパンツを70%OFFの2800円で手に入れたし!!
今回はカーディガンを2500円くらいでGETしちゃいました

お得な買いが出来てすっごく幸せ~(*´Д`*)

なんだかアイスとバーゲン、
2つの幸せをかみ締めた1日でした♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

発見!発見!!

mixiで同期コミュを発見しました☆★

まだ4人しかいせんでしたが(笑)

さっそく管理人さんとマイミクになりました!!

同期のみんなと仲良くなれるかすごく不安だけど、すこしつながりが出来てうれしかった~(*´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

寂しくて

昨日、私頑張りましたー!!

辛かったけど、不安になったけど、寂しかったけど、頑張ってけじめをつけました。

大体夕方の5時前だったのですが、
それからホントに寂しくて死ぬかと思いました。。

情緒不安定ってやつです・・

どうしたらいいか分からなくて、でも涙が止まらなかった。

3時間ぐらい泣きつづけ(笑)、
ちょうどその日に限って何人かの友達からメールが届き、9時くらいにはなんとか落ち着きました~

でもメール来なかったらやばかった!!
(Tクン&Mチャン♡サンクス~)

誰かかまってくれそうな男に連絡してたとかも(笑)
↑嘘です・・多分!w

夜は彼氏も来たけど、
このおっさんすぐ寝やがったー!

まあいいです☆
側にいてくれるだけでww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと切ない…

遠距離中だった友達が昨日彼氏と別れたらしいです(T-T)

話しを聞いているとすごく考えとか理解できるし、私もとても切なくなってきました。
彼女が別れようと思った理由は、気持ちの問題だけじゃなくて、就職とか親とか結婚とか、いろんなことを考えて出した結論で。
私も同じようなことを考えたことがあったんだ。。

彼女から別れを一昨日切り出したらしくて、彼も納得したようです。

そして昨日電話して最後のバイバイをするって言ってました。

私、何か良い言葉とか浮かばないし、
「頑張って」としか言えませんでした。

もっと気の利いたことが言えないんかね…

友達と私は同じような立場にいました。

友達の彼は離れたとこで働いていて。

友達は彼の元へは行かず、地元に帰って就職。
一方の私は、地元に帰らず残ることにしました。

だから、友達には遠距離頑張ってほしかったんです。

でも友達の出した答え、
私も友達の立場なら同じことを考えると思う。

今決断することは辛いけど
二人が前に進むためだもんね。

これからも応援してるよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月21日 (金)

語り明かした夜

更新遅れてすみませんー!!
でも元気に過ごしていますよ。
(えっ誰も心配してないって??
 そんなこと言わずに誰か心配してください☆笑)

火曜日に地元の友達が泊まりに来てくれました

考え方とかめっちゃ共感してくれるし、似てないようですごーく似ている仲良しこよしです。

そして夜は語り明かしました。

いえ、正確には明かしていませんが。
私が気付いたら先に寝てたんだ(^_^ゞエヘ

でも話せて良かった~!!
なんか理解してくれる人がいるってすごく自分のになるよね。

これを力に少しずつ前進していこう。

友達っていいよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

パイレーツ・オブ・カリビアン

先行上映されている

「パイレーツ・オブ・カリビアン

          デットマンチェスト」

見に行ってきました♪

新しくシネマタウンが出来て
昨日のぞきに行ってみたのですが、
パイレーツ・オブ・カリビアンの席が結構空いていたので急遽今日見てみることに!!!!
本当は今は混んでいるだろうから、またしばらくしてから見に行ってみようといっていました。

夜の時間を予約して、
急いで帰ってパイレーツ・オブ・カリビアンの前作を予習して、準備万全の体制で臨みました(*^-')b

彼が前作を忘れたといっていたから、一緒に見たのですが、見といて良かったと思いました!!

まだ見ていない人もおられるので内容はまだ言えませんが、
前作を忘れている方は是非予習していかれることをオススメしますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

スイーツハーバー

写真は
フレブーストというケーキとマンゴーティー☆
IN スイーツハーバー

彼と神戸に行ってきました!!
連休ということでめちゃめちゃ混んでいましたが、楽しい1日でした(*>∀<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月15日 (土)

めちゃめちゃ簡単!トマトスパ♡

昨日の夕飯♡♥

バイトに行く前でちゃちゃっと作ったのに

すごくおいしく出来たので思わず写メ撮っちゃいました(^_^ゞ

ちなみにこのトマトはmy fatherが作ったものです♪

最近夏バテ気味であまり食欲ないんだけど、自分で作ったら嫌でも食べないともったいないし(笑)作るようにしよう!

料理の出来る女って素敵やもんね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月14日 (金)

旅について-ヒトリゴト-

私は旅行が好き。

大学生になって、バイトしてお金貯めていろんなとこに行きました。
私のバイト代は全てと言っていいほど旅行代に消えています(笑)

今年は1人旅というものをしてみたいなぁと思っています。

ふらっと出かけていろんな人に触れ合って…。
なんかそういうのに憧れます。
今ぐらいしか出来ないもんね!

mixiの旅コミュに入ってて、よく見るんだけど、結構みんな一人旅をしている。
すごいなぁー☆って感心して見ています。

私も就活でよく大阪に行って、一人でレストランとか余裕で入れるようになった。
1歩大人になったって感じでしょ~!?
だから今度は1人で旅っっ♡

どうせするなら海外にっ!!
  ・・とまでは無理だけど。笑
ホントは海外にも1人で行ってみたいけどね!
何しろ英語全く出来ないから。。(^_^;)

そうだなぁ~
温泉とおいしいものを食べたいな。

あっでも、
遠くの大学に行ってる友達に会いに行くのもいーな♪

とりあえず今はタイのこと考えないとな(*^-')b

ツアーは決まってるんだけど
まだフリーの日を全く決めてないんだぁ。

たぶんこのままだといつものペースでフリー前日に決めることになりそう…
ううん!今回はそれはやだっ!!

あっ勝手に決めちゃおう~♪(*´∀`)ノ

なんか今日は変な日記でごめんなさい!
ちょっと現実逃避したかったんです。。
そういう日もあるよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

趣味

今日、趣味を見つけようって思った。

無趣味な私…

何か打ち込めるようなものが欲しい!

そう思ったのは良かったのですが、趣味ってなにがあるだろう。。

いきなり壁にぶち当たる(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月12日 (水)

夏の計画とハードな午後

今日はお昼に彼と学食でご飯♪
学食久しぶりー

夏休みに2人で旅行に行くのですが、その相談でお昼抜けてきてくれたんだ。

5日間タイに行くことにしました

タイってね、めちゃめちゃ楽しそうなんだ。
物価も安いし、遺跡もたくさんあって!!

たくさん写真撮ってきてまた報告しますね☆★

早く行きタイっ!!!!ww

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日午前中はすごくゆっくりとしていた私ですが、午後からすごくハードな1日になりました。

今日から採点模試のアルバイトと事務のバイトの2つが始まったんです。

さすがに2つ行くとかな~り疲れた。。

お昼から1時間半採点をして、
その後事務のバイトの総務研修。

今日はすごく疲れたのでバイトのことはまたにします。

どうでもいいことだけど、
彼も今日はハードな日。

朝4時に起きて先輩と釣りに行き、研究室の後9時から友達とフットサルらしい。
きつそー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月11日 (火)

その後の結果

昨日のお昼に実家から戻ってきました。

就活のことを話しに戻ったのですが、
その結果を報告します。

結論から言うと私の選択を認めてもらえました。

実家に帰った日、
その話になって兄も説得してくれたんです。
兄の説得は大きくて、
母も諦めたといった感じです。

母は何を言っても、
「あんたらはまだ若いからそう言うだけよ」と、聞く耳を持ってくれません。
そう言われてしまうと何も言えない私。。
やっぱり母は私が実家に帰らないことが相当寂しいんだなぁ。
母の気持ちもよく分かるんだよ。ちゃんと伝わってる。
でもこれは私の人生だから。

確かに母の言うとおり苦労するかもしれないよ。
でも私が納得出来ないのに、母の選択を強制されたくはないんだ。
後悔した時、母のせいにしてしまうかもしれないでしょ。

私はもう自立出来るよ。
自分で決めたことは、ちゃんと自分で責任持つ。
覚悟も出来ています。

ホントはさ、母にそこまで言われると少し不安な気持ちにもなる。
でも自分の道を進んでいくのを怖がっていても何も始まらないよね。
どんな道でも進んでみないと、その先にあるものは分からないもん。

何より私を支えてくれる人が側にいるんだ。
それだけで、ホントは充分。
他には何もいらない。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2006年7月10日 (月)

浴衣

浴衣買ってもらいました☆☆

すごーく迷って何件も回ったけど、紺色に決定!!
紫とかとも悩んだんだよねぇ。

下駄とバックも買ってもらえてもうテンション上がりまくっています!!

今日は自分でも着られるように、帯の結び方を練習しました。
なんとかなりそうです◎

早くお祭りにならないかな~!!

もう夏がくるってことは、
彼ともう1になるんだ。

かなり早く感じる。

彼に出会えて本当に良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年7月 8日 (土)

彼の友達と…②

今実家へ帰るバスの中で書いています。
携帯から更新出来るなんて便利だなぁって思うけど、やっぱり改行ができない…。
なんとかならないのかな(´Д`)
(お家に帰ってから見やすいように編集したので今は改行出来ていますがw)

昨日は模試採点の研修だったんだけど、行ってみたら知ってる人がたくさんいて驚いた!!
いっぱい稼いで夏の旅行資金にしなくちゃ♪
彼とも旅行を計画中〜!!

研修後、彼とご飯を食べに。
そしたらお店で彼の友達に遭遇☆
このカレ友、ミスドでバイトしています。
だから私は「ミスドの人」と呼んでる(笑)
彼とミスドに行った時におまけしてもらったり、ミスドの人とはちょっとだけ話したことあった。

昨日会った時、「久しぶり。○○さん、俺のこと覚えてる?」と話し掛けてくれた。
私の名字知ってるのには驚いたけど彼の会話の輪に入れたことがうれしかった♪
彼は大体6人グループで、そのうち彼以外の2人は私も知り合いだから、それで私の名前を知ったのだと思われますw

その後は温泉に行きたかったんやけど、もうどこも閉まってる時間だったから諦めました。。
その代わりにボーリングへ☆

~昨日はこんな感じの1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年7月 7日 (金)

彼の友達に会った時

最近眠たくても夜寝れない。。

だから夕方眠たくなって少しうとうとして。
そのせいで体は疲れているのにまた夜寝れなくなってしまっている。

今日は夕方模試採点のバイトの研修があるから、ゆっくりとした時間はないし眠ってしまうことはないかな。
慣れないことをして疲れてぐっすり眠れるといいな。

土曜は実家に朝一で帰るから早起きだしっ!!

        ☆   ☆

こないだ彼とスーパーへ行った時、彼の研究室の先輩方にばったり会った。

研究室内カップルらしい♡
しかも彼女サンは私と同じマンションに住んでいるそうです!!

彼が友達に会った時、
彼は恥ずかしがりぃやから普段は紹介とかしてくれないんですよね。
彼が話して、私は見てるだけか近くをうろうろして待っているんだけど、その日は紹介してくれたんです!!!!

紹介してくれたっていうか
先輩が「彼女?」って聞いたからなんだけど◎

彼は少し照れてて面白かった。笑

でも彼の友達に会うのって
私の知らない彼を知れる気がしてうれしい♪

彼はその後大体どういう友達かとか、エピソードとか、話してくれる。

なんか私まで知り合いになった気がしちゃうでしょ。
(単純でごめんなさい)

彼は私といる時と友達といるとき全然違うんです。
だからそんな一面を見られるのはなんか楽しい♡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 6日 (木)

突然のデート

今日はちょっぴりデートに行ってきました。と言ってもランチだけどね☆★

彼のバイト先の制度が変わって新しく銀行に口座を作ることになったんです。
それで実験を抜けて街の方の銀行に行くから、ついでに昼飯に行こうと誘ってくれました。
そしてちょいとバーゲンを覘いて。

ゆの「そんなんしよって大丈夫なん?」
彼「まあ。○○さん(彼の担当の研究員さん)に見つかったら確実に怒られるな。」
ゆの「…。」 (;¬_¬)オイオイ 早く戻れよっ(^_^;)

とにかくそんな楽しいお昼でした

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

今週末に実家に帰ることにしました。

私、ずっと前にもブログで書いていたように、悩んでいたことがある。
就職のことです。

そのことについてちゃんと親と話してこようと思います。

ずっと長い間考えて、私の中で答えを出しました。
それを電話でちらっと母に話したんだけど、やはり納得はしてもらえなくて。
母の気持ちも分かるんです。
だからもう1度話をしてきます。

ついでに浴衣を買ってもらうことになりました!!!!
それだけは
すごく楽しみ~
今年はたくさん花火大会に行くもーん!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

バイト

今日はバイトの面接に行ってきました。

こないだのコンビニだけど
やっぱり休みがなかなか取れそうにないので変えることに。

今度は事務です。

一度やってみたかったコトの1つ。

接客業は来年から嫌というほどするようになるし、1度経験してみたいんです。

でもっ!!
応募が多すぎて採用されるかまだ分かりません。

今日見た感じでは主婦の方が多かったように思います。
今年度で卒業の私は、採ってくれるか分らないな。。

そんなことより!!!!
今日は説明会と聞いていたので
本格的な面接をするとはほんの少しも知らなくて、サンダルで行ってしまったんです。
そしたらスーツとかで来ている人もいて少し焦ったぁ(T-T)
それで落とされることがないといいけど…

今月末には短期アルバイトが決まってる。
模試の採点。
月末からは急に忙しくなりそう。
テストもあるし。

でもそれくらいがちょうどいい。

時間があると考え事ばかりしてしまう。

それは私にとっては辛いことなので
考える時間がないくらいに忙しいのがちょうどいいんです(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年7月 4日 (火)

Mr.&Mrs.スミス

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション    ★★★☆☆

まあまあおもしろかった。

夫婦って何でも話し合って、2人でいろいろなことを乗り越えていくものなんだな。

秘密ばっかしてちゃうまくいかない。

やっぱり結婚って何でも話せる人とするべきなんだろう。

そう感じました。

映画は最後のほうは夫婦仲良しって感じでほほえましかったな。

ただの痴話喧嘩って気もしたけど。。

あっさりさっぱりしてて、私の想像とは違ったけど、それがホントは良かったのかもしれない☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

バーゲン☆

今日は授業が終わった後、

友達とバーゲンへ♪

安くなってるのを見てめちゃめちゃテンションあがってはしゃいでいました。

でも結局なんも買わず。。

迷って迷って、保留にしました。

もうたんすの肥やしにしたくないもんね!!

また行こっと♪

私達が帰ろうとしたその時にが…!!!!

傘を持ってない私達は結構濡れてしまった。。

昼間はすごく晴れてたのに変な天気ー!

早く梅雨が明けますように

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 2日 (日)

Mサンカップルの話

最近前のバイトの店長とメールしてます。

店長Mさん

27歳、男、未婚
テンパの短髪、身長超高い、痩せ型
大学時代少林寺部、格闘技が好き(ヌンチャクを回せる!!)

こんな感じの若店長ですが、話しやすくて結構仲良しでした♪

飲食店ということもあり、深夜にメールの返事が返ってきます。
私は寝てたり、気付かないこともあって
次の日の昼間に返す。

…と、気長なメール交換をしてるわけですが、内容は結構真剣トーク。

そう、恋バナです!!

Mさんは27歳のくせに(笑)、私と同じ歳(21歳)の彼女サンがおります。
私の記憶が正しければ、そろそろ付き合って1年かな。

彼女サンは私と同じ大学の教育学部。
先生を目指しているそうです。

彼女サンは今一人暮らしをしていて、
地元と大学のある県の二つで就活をしているみたい。
まだどこに就職するか分からないそう。

Mさんは飲食店で、休みは不定期。土日祝日は働き時。
彼女サンは先生になる予定で休日は土日。

「俺遠距離、自信ない(>_<)」って。

確かに2人の休みが合うことはほとんどないだろう。

「結婚は?」-「考えてない」

遠距離で休みが合わないのは辛いよね。Mさんが不安になるのも分かる。
前話したときもこう言ってた。
「近くにいて欲しい。だけど自分で責任取れるかって言われたら自信ない。だから彼女の就職について何も言えない。彼女の選択を受け入れるだけ。」

Mさんがもういい年なのに結婚考えてないのは意外だった。
結婚を考えてるなら
男らしく「こっちに残れよ」って言ってあげれるんだろうけど、男心ってやつも微妙らしい。

少し違うけど、私はMさんの彼女サンの立場にある。
彼女サンがどう考えているのかは分からないけど、
Mサンの気持ち=私の彼の気持ちを少し垣間見た気がする。

私を「絶対幸せにする」と言ってくれる彼の言葉を思い出す。
若いからいえることかもしれないけど、真剣に言ってくれてる言葉。
どういう気持ちで言ってくれている言葉だったのか、その重さを実感。

Mさんカップルの今後もまた報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

今日、私の住んでいる街は雨。

なのに、彼は試合に行きました!!

雨天決行だそうです。

ありえない…。

私らはテニスサークルで出会った。

サークルと言っても

部活並みにテニスに対して真面目で

頑張ってる人はすごく頑張ってる。

ってそんな話はどうでもいいんだけど、

この雨の中テニスって。。

私も雨の中試合したことあるけど

かんなりやりづらい。
(そん時冬で超寒かったのを覚えてます。)

彼はテニス上手いからやりづらさは気にしてないみたいやけど、朝から雨降ってるのに中止にならないのはおかしい。

初めてじゃないか!?

いやホントに結構激しく降ってるんですけど…(^_^;)

風邪ひかんといんやけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »