« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

Thailand♡旅行記~1日目~

ついに書きます!!!!ヽ(´▽`)ノ

実はデジカメが壊れててやっと直ったっw

゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・

1日目は早起きして関空へ☆★

お昼の便で出発し、夕方着くという感じ。
タイと日本の時差は2時間遅れになります。

私達は5日間のツアーを申し込んでいて、現地で添乗員さんと合流する予定。
タイの空港で早くも迷い、やっと出られたところで添乗員さんに見つけられた。

添乗員「あ、いたいた!さあみなさん行きますよ」←タイ語なまり

そこにいたのはおばさま3人組だけ

・・・・ん?少なくね?

もしやビミョーなツアーだった?

私は観光バスで廻るようなのを想像していたんです。
でも私達6人が乗り込んだのは、ワゴン。

なんか不安に駆られながらも、車に揺られてホテルへ向かいました。Pict0039

1日目の夕食はパッタイ
タイ風やきそばらしいです。

私達は夜、街に出たかったのですぐに食事にしました。

出てきたパッタイとトムヤムスープ。。
どっちも残してしまいました。

どっちも香辛料がいっぱい入ってて、独特の味。
パッタイはなぜか甘くて、
トウヤムスープは酸っぱかった。

8時ごろ、ホテルをでて、船でBTSのサパーンタクシン駅へ

なんとか乗り継ぎを経て、ラチャテーウィー駅に到着!

目的地はカリプソ・キャバレー☆★

ここでニューハーフショーを見ました。
みんな綺麗なの!!足とか!!
さすがタイ~!!!!

Pict0052_1  いろいろな国の衣装を着て踊ったりして、楽しかった♬

終ってから、ニューハーフの方と写真まで撮っちゃった(≧∇≦)

BTSからホテルまでの船の最終便がギリギリだったので、ものすごく急いで出ました。

でも、船に間に合わず・・・

仕方なく、怖いけどトゥクトゥクに乗ってホテルへ☆
よくぼったくられるって聞いていたけど、
いい人にめぐり合えて、なんと30バーツでホテルに戻れました(^_^ゞ
(1バーツ約3円♪)

Pict0038 1日目は、その後、部屋にあったランブータンやみかんを食べて終わり。

ランブータンはライチみたいでおいしかったぁ(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月28日 (月)

鍾乳洞

に行ってきました!! 友達の誕生会をすることになり、久しぶりみんなと集まるから、と企画してみた☆ みんなが揃うのは本当に久々だったから、楽しかった♪ 友達にも喜んでもらえたし(*>∀<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月26日 (土)

カフェオレミルク

〜味のかきを食べに行った♪

おいしいかき氷屋さんが少し離れたところにあります。
そこのお店のかき氷は、
氷がきめ細かくて口に入れたらすぐ溶ける!!

しかもシロップが変わっていて、100%ジュースがかかってるみたいに、素材そのままの味なんです!
だからレモンとかは超すっぱい(笑)

土曜日はすごく暑かったので、そこに行ってみようということになりました!
ここのお店には桃やピオーネなどのフルーツ味以外にも、カフェオレミルク味とかキャラメルミルク味もあります。

私は前行った時、どうしてもカフェオレミルク味が食べたかったのに、売り切れで食べられず泣く泣く違うものを頼みました。。笑
(前どこかの記事に書いたと思うけど)
今回こそ絶対カフェオレミルクを食べようと意気込んで行きました★

土曜日は夏休みだから、人がめっちゃいたけど、念願のカフェオレミルク味にやっとありつけました(^▽^)ノ

もう今週で8月も終わり!

今年最後のかき氷になるかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月23日 (水)

アルゼンチンババア

下に嫌な記事を書いてしまったので、即更新!!笑。

よしもとばななの『アルゼンチンババア』

今度映画化されるらしい作品。

アルゼンチンババア

なんかね、すごーく癒される。

是非是非天気のいい日に、気分のいい日に、時間のたっぷりある日にゆっくりじっくり、そして一気に読んでほしい話。

すこし前の記事に、「この幸せが続くといいなって思うようになりたい」と書きました。

この話の最後に『好きな人がいつまでも、死なないで、いつまでも今日が続いてほしい』って言葉が出てくるんです。

私が上手く言葉に出来なかったことを、代弁してくれているようで、感動しました。

幸せを求めてる人、今すごく幸せな人、幸せって何?て考える人に読んでほしい。オススメの1冊。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愚痴・グチ・ぐち・・・

ここで彼の愚痴を書くことはほとんどないのだけど、今日は少し愚痴っぽくなってしまうかも。かもかも。。
なのでどうぞスルーしてください(*´∀`)ノ

なんか最近私らマンネリ化してるらしい。。

彼の言い分は
「私の愛情が減ってる」
「前は俺が全てやったのに」
「会えることがそんなにうれしくないんやろ」等など。

たぶん最近バイトが多いし、友達と遊ぶ回数も多くなったからだ。

でもだからって彼を想う気持ちは変わらないのに(ノ_<。)

彼は毎日毎日研究で、しんどいのに、お気楽な私が嫌に思うのだろう。

私にとっては最後の学生生活。
だからいろんなことしたいし、たくさん遊びたいし、充実させたいのに。

それを分かってほしい。こんなに自由に出来るのは今だけなの。

だけど、そんな毎日毎日遊びまわってるわけじゃないだよ。
バイトも彼に合わせて朝~夕方までのバイトを選んだし、約束も土日にはほとんど入れずに、週に1回か2回にしてるし。

彼に合わせてることは私が好きでやってることだけど、それでもそんな風に思われるなんて。

彼ともいっぱい会いたいけど、もう来年から会えなくなるかも知れない友達とも会いたいんだよ。

そ・れ・に!!
私のことをそう言うけど、彼だってマンネリの原因を作ってる!

彼、最近一緒に家にいても寝っころがったら即寝。マジ寝。
「お風呂は?」って起こしても
「ほっといて」とか「眠いんよ」とか。
しかも起こしたこと覚えてなくて朝「起こしてよ」って文句。

それがたまにとかならまだ許せるよ。
ほぼ毎回。
最初は疲れてるんだろうと思って、逆に心配してた。
でもこれが毎日毎日続いた時はさすがに腹が立った!
言わなかったけど、まじムカついてめちゃめちゃイライラしていたのだ。

今は慣れて、寝始めるのが普通って思うようになったから、何も思わなくなったけど。

彼が寝た後、私はテレビ見るか、本読むかネットして。
彼がもう明日まで起きないなっと思ったらお風呂に入って適当に私も寝る。

こんなの一人でいるのと同じで、わざわざ友達との約束を断ってまですることじゃないって思った。

それから私は友達と合う機会を増やしたんだ。

私も冗談っぽくやけど嫌ってこと伝えてる。
でも変わらず、寝てばかり。
もう諦めてきてたけど、
昨日彼が何気に、私の気持ちが減ってるって言って、ムッとしました。

それはアンタじゃないの!?
私といても寝てばかり。
私と一緒にいて楽しくないから寝るんじゃないの?
こんなに毎回毎回で、疲れてるとか言い訳にならないよ。
気持ちが減ってしまったのは彼のほうじゃないのだろうか。

それを棚にあげてよく言うわw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ユナイテッド93

お久しぶりです(*´∀`)ノ

近況は、実家から帰ってきてからバイトばっかりです。。

今私は事務をしていますが、
やっぱり向いていない、、そう確信しました。

やったことない事に挑戦しようと思って選んだけど、大変でも接客のほうが楽しい。

来年から、サービス業にして本当に正解だった!!

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

今公開中の映画『ユナイテッド93』を知っていますか?

地方では公開している劇場が少ないのですが。。

先週の土曜日に見てきました。

あの、9月11日にアメリカに起きた同時多発テロ。

ハイジャックされた4機のうち、唯一犯人が目的を達成できなかったという飛行機の実話に基づく話。

その飛行機は、目的のホワイトハウスへ向かう途中、乗客の抵抗に合い、墜落。
生存者はいなかった。

私は引き込まれるように見入りました。

これは普通の映画じゃない。

テロについて、すごく考えさせれられた。

たくさんの罪もない人達を巻き込んだ犯人がすごく憎い。

でもおもしろかった、なんて言葉は出てこない。とてもそんな言葉口に出来ない。

私、、もう飛行機に乗れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

実家最後の夜

今年は実家に帰らないとこうかって思ったけど、来年からお盆には帰れなくなるので、短い間だったけど帰ってきました。

少しは親孝行出来たのでしょうか。。

実家に帰ると少し辛いです。

今は早く下宿先に帰りたい。彼に会いたい。

今はただそう思います。

それは逃げたいだけなのかもしれません。。。

今日ふと考えたコト。

私は「幸せになりたい幸せになりたい」って願ってるけど、それは今が幸せじゃないと思ってるってこと?

えっ?って思った。

そんなことないのに。私は今幸せだって思える。

なのに、どうしてこれ以上の幸せを求めてしまうんだろう。

人間って貪欲だ。

今あるものだけじゃ満たされない。
もっともっと求めてしまう。

今あるものが、自分にとっての最高だって、どうしてそう思えないの?

人の持ってるものがうらやましくなる。ほしくなる。

今持っているものに、もっと感謝しようと思った。

全てを大切にしよう。

これからは、「この幸せが続くといいな」って、そう思えるようになりたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

やばい

タイに彼と行ったことを親に言っていません。

もちろん行くことは伝えていましたが。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母「タイの写真見せてよ」

ゆの「ええっと、、まだ現像してない」
   (これホントだよ)

母「そっか。まだ帰ってきたばっかやもんね。
  また今度みしてね」

ゆの「う、う、うん。。」

母「タイも前旅行に行ったときのメンバーやったん?」

ゆの「Σ( ̄□ ̄;;)!!
   ・・・・そそそそそうっ!!」
 もう深く聞かないでぇ~~~~(心の叫び)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ヤバイことになりました。

ちゃんと彼と言ったって言うべきだったんでしょうか。。

もう友達と行ったことにしてしまった。。

写真は封印しましょう!そうしましょう!!

やっぱり彼と5日間の旅行とか親には言えません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

朝、彼に送ってもらって実家に帰ってまいりました♪♪

彼も今日実家に帰るみたい。

大体実家に帰るとき、
彼が送ってくれるのが最高にうれしい

見送られるっていいよね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手料理

旅行記はしばらくおあずけです。。。。。

なんでかって言うと、
パソコンが得意なわけではない私には写真UPするだけで時間がかかるのです。。

最近少し忙しくて、まともにパソコン開ける時間がありません(>_<) mixiの方も全く手付かずで…。

今も携帯からの更新です☆

一昨日、バイトに行って、帰ってきたら彼がご飯作って待っててくれたんです!! 自炊なんてほぼしない彼がっ!!

めちゃめちゃうれしかった〜!

ご飯作って帰りを待っててくれることがこんなに幸せだとは思わなかった☆

最近彼に料理作ってあげてないから、これからはもっと作ってあげよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

帰国

帰ってきましたよぉー!!!!

めちゃ眠い。。

でもでも

ずごぉ~くいい経験出来ました☆

やっぱり英語話せるようにないたいっ!と、切実に思いました。

明日からはちょっとした旅行記にしてみますw

うかれすぎて写真をいっぱい撮ってきたので、一緒にUPします♡

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

関空にて

今関空にいます。 今日の午後の便でタイに発ちます(*>∀<) いっぱい楽しんできます!!!! 帰ってきたら更新するのでそれまでご勘弁くださいな♪ では行ってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

明日が楽しみっ!!

今朝、彼からメールがありました。

「ご飯食べながら寝てしまって、
起きたらジュースこぼしとった」って。

食べながら寝るとか、本当にする人おるんや。。
こんな身近に。。。。笑

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

お友達のゆうちゃんからずっと前にもらっていたバトンやってみます~♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

携帯変換バトン

∞あなたの【お】の変換候補上位5位は?
1.思ってる
2.おは
3.思って
4.起きな
5.おはよ

∞あなたの【と】の変換候補上位5位は?
1.時
2.とか
3.届け
4.とるんやね
5.とこです

∞あなたの【も】の変換候補上位5位は?
1.もう
2.もらおかな
3.もし
4.申し訳
5.も

∞あなたの【だ】の変換候補上位5位は?
1.大丈夫
2.だよ
3.だから
4.出して
5.だぁ

∞あなたの【ち】の変換候補上位5位は?
1.ちゃんとした
2.ちょうど
3.中
4.チャリで
5.ちょ

∞第1位から第5位までの候補のみで文を作って下さい。
『ちょうど、もう大丈夫、とか思ってるとこです。』

 なんだこりゃ。。
こんなん誰も使わんなっ(人´∀`)

∞次の人に回す平仮名5文字をどうぞ。

「まつまつり」でどーでしょ??

明日花火大会なもんで
今年最後だから思いっきり楽しんできます。

こないだはうまくいかなかった髪型も明日は上手くまとめたいっ!!!!

それでは、このバトン、、

お暇な人&ネタに困ってる人&面白くないブログのぞいちゃったなって思ってる人(笑)
どうぞやてみてください(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

♡mail♡

サークルの4年の女の子でご飯を食べに行ってきました。

えっと、私は継続してないのだけど、

せっかく誘ってくれたので行ってみました♬

女の子だけでわいわい言うのって楽しいなぁ~!!

サークル継続すりゃ良かったなと、今更後悔したり…

でもでも、

みんな遊んだりしようねって言ってくれるし、みんなイイ子達だな(*^-^*)

ご飯中に彼からメールがあったのだけど、気付かなくて3時間後に送りました。

それから1時間返事がない。

怒ってるんかな。

それとも遊びに行ってるのかな。。

私、みんなと話してるときにメールしたり、頻繁にチェックするのも嫌なんだ。

2人で話してても全く気にせずメールばっかりする子っているよね。

私は嫌なんだ~。

まあ相手にそうされる分にはあまり気にしないんだけど、たんまぁーに気になることがあって、、

やっぱりそういうのを気にする人もいると思うから、私はしたくないのです。

話は逸れましたが、とにかく言いたかったのは、彼にメールしたいのと、話中にメールしたくない気持ちの両方で心が揺れることが度々あるってことです。

メールって便利だけど、その便利さが逆に煩わしく感じたりする。

なんだかなぁ~

科学の進歩も一概にいいことばかりじゃないよねw

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年8月 2日 (水)

急に…

採点のバイトが7月いっぱいで終了しました。

本当は8月6日までの予定だったのですが、随分早く終ってしまいました。。

夏休みからがっつり稼ごうと思ってた私は、もう1つのバイトを空けていたんです。

だから急にバイトがなくなって、正直。。

最近バイトばっかで正直疲れていたので調度いいかもしれません!

ホントは稼がないとお金がなさ過ぎるのですが・・(´ヘ`;)

まっ!今週はゆっくり休んで、

6日~のタイ旅行に備えますっっっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »