« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

singapore②

◆マレーシア

マレーシアへの入国は意外に簡単でした。

シンガポールとは全く違う雰囲気。
何年も昔に遡ってきたような錯覚を覚えました。

マレーシアの物価はシンガポールの半分ほど。
それで給料の高いシンガポールへ出稼ぎへ行く人が多いらしいです。
お金持ちの子供はシンガポールの学校へ行くらしい。
そんな密接な関係があるため、マレーシアには国際パスポートの他に、シンガポール専用のパスポートがあります。

この国ではアブバカールモスク
やはりイスラム教の寺院。
この寺院は青い瓦の屋根で出来ていて、愛知県のものらしいです。

この国では教徒はトイレの時左手で直接拭くらしい。
だから食事は右手でつまんで食べる。
そして本当にトイレにはホースがありました。。

マレーシアは一夫多妻制の国でした。
今は車、家などお金がかかるためにほとんどの人が奥さんは1人みたいですが。
国王も、1代目は3人の妻、2代目は4人、3代目は2人の妻がいました。
現在の4代目国王は1人です。

旧王宮であるサルタン王宮博物館へ行きました。
何でってくらい黄色ばかりでした。
象牙やトラの剥製などが展示されていてちょっと恐かったです。。
この博物館の庭は無駄に広いって感じがしました。

マレー料理を食べましたが、ほとんどおいしいものはありませんでした。
ちなみに、シンガポールの料理も私は苦手でした。
やっぱりタイ米が無理。。
あの匂いさえしなければ食べられるんだけど。

こんな感じですぐ3日間が終わり、旅も終わりとなりました。
楽しかったけど、これっていう見るものがなかったので少し残念な気もしました。
もっと遺跡とかそういうものがあるところを訪れたいかな。

旅行もしばらくはナシかな。
でもこの夏はいろいろ行けて楽しかった~!!
次は卒業旅行だな♪♪

今一番行きたいのは北海道。
まだ1度も行ったことがない。
行ってみたいなぁぁぁ~~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

singapore①

ただいま◎
今日は今回の旅行について書きます(*・∀-)☆

シンガポールはすごーくキレイな所でした。着いて一番初めの感想がこれ。
普通は、近代的になればなるほど緑は減ってコンクリートが増えてくるけれど、この街は違います。
近代的なビルと、たくさんの花木に包まれている。
こんな光景が理想的なのではないかと感じました。

5日間のツアーでしたが、1日目と5日目は移動のみ。
実質は3日間の旅です。
2日目はシンガポールへ。3日目はマレーシアへ足を伸ばしました。
4日目はフリー。この日はシンガポールのオーチャードロードをぶらぶらして過ごしました。

◆シンガポール

シンガポールの国花は。植物園に行って蘭の花を観賞しました。
今まで知らなかったんだけど、蘭ってたくさんの種類があるんです。
花びらの細いものとか、まだら模様のものとか。。
その植物園で始めて野生のリスに出会いました。2匹で追いかけごっこ(!?)をしているみたい。リスを見れたことに感動~!!笑

シンガポールといえば、マーライオンですよね!!
国内にマーライオンは3匹いて、そのうち2匹は新マーライオン公園に、後の1頭はセントーサ島にいます。
マーライオン公園のマーライオンは海に向かって水を噴射してて、近くに行っただけで水しぶきを浴びせられました。
Photo_2 ←すごく大きいでしょ!?

このマーライオンの後ろに私の胸くらいの高さの小さいマーライオンがいます。
ずっと前はこの小さなマーライオンだけだったらしい。

3頭目のセントーサ島のマーライオンはもっともっとデカイ!!!
本島からも見えるくらいです。
3年前に新しくなったそうで、夜にはライトアップします。
黄色とか、紫とかに。目から光線とか出てちょっと恐い(笑)

シンガポールは多民族国家の国です。
一番多いのは中国系やマレー系。実際私達のガイドさんは中国系でした。
それで、シンガポールにはチャイナタウンやアラブストリート、リトルインディアンといった小さい文化圏があります。
私はアラブストリートにあるイスラム教の寺院、サルタンモスクに行きました。
金色の丸いドームを持つこの寺院で、イスラム教徒たちはメッカのある方角に向かって祈りを捧げます。でもイスラム教では偶像崇拝は禁止されており、中には何もありませんでした。

私が一番楽しかったのはナイトサファリ
夜にサファリを車や徒歩で回ることが出来ます。
もちろん檻なんてありません!!
ライオン・ハイエナ・サイ・象・シカ…
車も両サイドはオープンで、どうして動物達が襲ってこないのか不思議でした。
珍しい動物にたくさん会えてめちゃめちゃ楽しかったです。
昼間にはいろいろなショーもやっているみたいで、ショーも見てみたかったな~!!!

4日目のフリーの日はもう贅沢に過ごしました。
まず朝一でエステ
オーチャードホテルにあるエステで、全身マッサージとフェイシャル!!!
もうすんごく気持ちよくて、結構寝てしまいました(*´Д`*)
ふくらはぎが少し筋肉痛だったのに、終ったら治ってた!!

エステの後はアフタヌーンティ♪♪
シンガポールのホテルのでは、アフタヌーンティーやハイティーというのがあって、高いけど行ってみました。
行ったのはあのフォーシーズンズホテル内の「バー・アット・ワン・ナインティ」というところ。
3段式のトレーにボリュームいっぱいのお菓子♡
サンドイッチにスコーンにケーキっ!!
しかもトレーが空いたらどんどん持ってきてくれるんです。つまりは食べ放題(≧∇≦)
すごい量を食べました(笑)
4種類のサンドを2つづつ、2種類のスコーン、5種類のケーキ♥♥
オススメはサーモンとクリームチーズのサンド・レーズンスコーン・マンゴーのチーズケーキ。

シンガポールについてだらだら書いていたらこんなに長くなってしまいました。。
後はマレーシアについて少し書きます☆

| | コメント (2) | トラックバック (20)

2006年9月24日 (日)

報告

実は明日からシンガポールに行って来ます♪♪

これが私の金欠の原因なんです。。。。
でも結構前に申し込んじゃてたから、キャンセルするわけにもいかず。笑
こんな安い時期に行けるのは今のうちだし、楽しんできますっ!!!

だから5日間更新できないけど、帰ってきたらまた旅行についてはUPしますね♡

デジカメがまた壊れてしまったので、写真は載せられないと思うけど。
私の中の記録として書かせてください。

明日からしばらく彼と会えないので、今日は彼とお好み焼きを作りまーす♪

初★広島風に挑戦っ!!!

上手く出来ますように~(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

秋の贈り物

昨日は夜までバイトだったのですが、終って携帯を見ると彼からメールが入っていました。

「バイトの後空いてる?」って。

私はすぐ彼に連絡して、彼がうちに来ることになりました。

しばらくして、彼が何か紙袋を提げてやってきました。

中身は

研究室の子の親が送ってくれたらしく、分けてもらったみたい。
今もらってきた」って言葉が少し気になったけど。

なぜかっていうとね、それはくれたのが彼の研究室の女の子だからw
『家行ったんやー』とか思うでしょ?やっぱ。笑

でも気にしなーい!!

だってっ♪♪
私ね、が大好きなんですっ

メールがあったのも梨をもらってくるからだったみたい。
一緒に食べようって思ってくれるのがうれしいじゃん~

☆  ★  ☆

彼は昨日資料作りをしなくちゃいけなくて、遅くまでパソコンに向かっていました。
私も頑張って起きていましたよ◎

彼は「先寝てよー」って言うけど、やっぱ起きててほしいもんだよね!?
テレビ見たり、彼の資料にお絵かきしながら。
一人でお絵かきしながら喋ってました(笑)

今日朝からバイトで早起きしなくちゃいけなかったので、正直きつかった。。笑
実際寝坊してしまって、家を出る15分前に目覚めました(^_^;)

遅刻は免れたから良かったぁ~~=3

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月21日 (木)

ちょっぴりのろけ

昨日はご飯作って彼の帰りを待ってました。

遅くなるかもって言ってたから、バイトも30分残業してゆっくり買い物にも行って◎
昨日のメニューは肉じゃが
私いっつも肉じゃががうまくつくれないんですよね。。

料理がうまい女になりたい!

昨日彼の研究室の人が九州のお土産をくれたらしく、持って帰ってきてくれました♪♪
明太子味のプリッツとかひよこサブレ、ひよこチョコ♡

九州ってなんでひよこがこんなに有名なんでしょうかね。
九州行きたいなぁ~!!

彼はひよこチョコを私に見せたくて持って帰ってきてくれたみたいなんだけど、持って帰る時、「誰に見せるん~?」ってからかわれたらしいww
焦って「後で1人で大事に食べる」とか言い張ったみたいですけど。

想像して笑っちゃいました☆

恥ずかしがりやなんです。
だから私が知らない彼の友達に会ったときは、焦り様と照れ様が最高におもしろい

普段そんなキャラじゃないのに。笑

そわそわして、顔も少し赤くなる。
かわいいでしょ??
まあ実際かわいいって顔じゃないんだけど(笑)

と、まあ今日はこんな感じで~(*^-^*)ノノ゛アディオス★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

食欲の秋

9月18日

1日遅れの日記になってしまっています(^_^;)
昨日の日記も昨日更新するつもりだったのですが、時間なくなってしまって。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

昨日は友達とランチに行く約束をしてました。

♡♡1500円のステーキランチ♡♡

分厚~いお肉を目の前で焼いてくれるんです。

ランチにしては高いっ!!!!
でもディナータイムになるともっともっと高いんです、この店。1万以上はするらしい!
そのお肉をランチで味わえるんだから、お得でしょ?

お肉が最高にやわらかで、ジューシー!!

それからその辺のお店をぶらっとして、喫茶店へ

・・・・・ケーキを食べてしまった。。。。

この喫茶店前から行ってみたかったんです。
ケーキが最高においしそうだったの!!!

私はフルーツモンブランのタルトを注文。

う、うまい・・・・・・(*´Д`*)シアワセ

このケーキ、おいしいだけあってすごく高いんです。
私が食べたのは650円。
高いのは850円する。1個でねっ!!
もちろんそんな高いケーキ食べたのは始めて☆☆

昨日は贅沢しすぎたな、と反省中。。
ま、こんな日があってもいいかな◎バイト代入ったばっかだし♪

実は、、「12月までに痩せるっ!!!」宣言していた私。
彼にこの日のことを話したら、「ほら、やっぱダイエットとか無理やん」と相当に呆れられました(T-T)
明日からやるし・・・・・

夜は、彼と魚を焼いて、和風にしてみました。
ささやかにカロリーを気にして(笑)

今やっと、、最近食べ物の記事ばっかり書いていることに気付きました。。

そんなネタしかないのか、あたし・・・・泣

では少し話題を変えて。

昨日、友達が誕生日プレゼントをくれました♪

それも、一緒に買い物に行ったときに私がすごく気にいって、「欲しい!」って言ってたモノ。
覚えてくれていたことがすごくうれしかった。
大切にします(*^-^*)

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2006年9月18日 (月)

食べ放題っ♪

★9月17日★

昨日の日記。

昨日は彼と食べ放題のお店に行ってきました。
ランチで行ったんだけど、すでにいっぱいで並んでいました。
それもそのはず、私達が行ったのは1時半くらいだったので。
ここのお店時間無制限で食べ放題なんですっ!!!!
すごくテンション上がるでしょ!?

このまま待ってるより、夜に席予約して来たほうがゆっくりいっぱい食べれるねっ!ってことになり、夜にまた来ることにしました♪♪

夜のopenに合わせて来店。
まだ人は少なくてゆっっくり食べられました◎というか、私ら1番乗りだったんだけど。。笑気合入りすぎ★

和食中心で、味付けもあっさりしてるし、健康にもいいメニューですごく美味しかった!!!
それに、お茶の種類が豊富。
柿の葉茶、玄米茶、そば茶、減肥茶、黒豆麦茶etc…
もちろん全制覇♥
苦しかったけど、ちゃんと豆乳きな粉ソフトクリームと黒ゴマソフトクリームも食べました(*^-^*)

ホント最高の一時でした~~♡♡

でも彼より食べたので、かなり感心されてしまいました。
ちょっぴり後悔・・・・

…はしてませんよっ!!うまかったもん♪

おうちに帰って、彼に手伝ってもらって腹筋しました。これできっと大丈夫☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年9月16日 (土)

おみやげ

今日もバイト終わりです。
結局今週、週6で働きました!!来月のバイト代に期待♥♥
今月ピンチなのよo(´□`;o)

昨日の飲み会、楽しかった~♪♪
やっぱこの歳になるともう結婚が話題に出てくる。
そんな歳になったんだなってしみじみ感じました。

その後、ずうずうしく彼のお家に行ってきました!!!笑

酔っ払った私はテンション高くて、彼が疲れてるのに喋りまくり。
疲れてる彼に「うぜー」を連発されてしまった=3笑笑

彼がおみやげを買ってきてくれました~♡
私が好きなお菓子です。ヤッタ!!!

昨日はお腹いっぱいだったけど、1切れ食べちゃいました♪♪
あーあ、太ってしまうぅぅ・・・・・

でも、、~(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月15日 (金)

近くと遠く

昨日は頑張って起きてたんですよ。

何のためかって言うと、そりゃもちろん彼から連絡があるかもしれんから☆

am2:00前にメール来ました♡♡

すぐ返したけど、それからまた返信来ず。。。。

でもいーんだ!!送ってくれただけでっ!!
きっと寝ちゃったんだろう。
かな~~り飲んでるみたいだったし。

今日、彼が帰ってきます~♪♪

でもでも、今日は私が飲み会なんですよね。
予定入れるんじゃなかったかな(´^`;)

まっ、いっか◎
友達の話も聞いてあげなくちゃ~!
今日飲む友達の内、別れそうな友達が2人いて今度聞くよって言ってたんです。
今って別れの季節なんでしょうか。
秋だから??関係あるのか!?

今日は彼にすぐに会いに行けないけど、
近くに帰ってきたってだけでなんだかほっとする~!

別に少しくらい会わなくても平気なのに、近くにいるのといないのじゃ全然違う気がするよ。

なんでだろね~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

後悔先に立たず!

毎週見てるウーマンウォーズ
今週もその時間がやってまいりました!

おもしろすぎるぅぅぅぅぅ~~(≧∇≦)

先週ついに浮気がばれて追い詰められたね!!

あんな優柔不断な奴は当然っ!!
婚外恋愛って形を否定する訳じゃないよ!いろんな形があるってことは分かってる。
でも、ドラマの男は都合のいい時に、妻にない部分を埋める存在にしてるって感じ。
気晴らしして楽しんでるとしか思えなかった。いい人そうな顔してるけどさっ!
子供だってそう。
妻に子供が出来ないから愛人に生ませるとか意味不明だと思う。
そんな簡単に子供を生んでいいわけない!
もちろん出来た以上中絶するのは私も反対だけど、もっと子供のことを真剣に考えるべきなんじゃないかなぁ。
あんな適当な感じじゃ子供がかわいそう。。

それよりなにより、先天性無精子症ってホントなの??
だとすると、愛人の子は誰の子なんだぁー!??
他に男とかおりそうになかったのに。。

まあ妻の子は人工授精ではなさそうですね。
完璧、小泉孝太郎の子っぽい

果たして嘘をついているのはどっちっっ!?

私、もう「孝太郎と結婚しちゃえ」って思ってた。
でもまさか夫が末期がんになるとは…。
いくらいろいろあったって言っても、夫が死ぬってことになるとそう簡単に見捨てられるわけない!

どーなるん??来週が待ち遠しいなぁ★★

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わるけど

昨日彼からメールがあった。

昨日っていうか今日?午前1時頃。

だけど私はすでに寝てました。

メールを期待して待ってて、それで来なかったら自分が阿呆らしくなって、絶対逆に寂しくなると思って。
夜だし下がりに下がりまくって、どうしようもなくなってしまうかもしれないもん。
それは嫌だったの。。

朝返信したけど、案の定今の今まで返信nothing!

切ない。。。

昨日頑張って起きときゃ良かったかな(T-T)

今日このままメール来なかったらヤダよぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月13日 (水)

あーあー、

今日から彼が合宿に行ってしまった。

3日したら帰ってくるんだけどねっ!!

でもやっぱり連絡とれないから寂しいわ=3

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

今日は友達と飲みに行ってきました♪♪

すんごい量が出てきて、もうおなかいっぱい~!!!
チーズフォンデュとか食べた

近況報告して、恋バナして、、
あ~楽しかった(*^-^*)

でも、今日一緒に遊んだ友達は今週いっぱいで実家に帰ってしまいます。

どんどん友達が実家に帰ってしまう・・・・

結局、ここに就職する人はほとんどいません。

寂しいです。。かなり。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

水曜の朝、午前三時

という本を読みました。

水曜の朝、午前三時

これって実話なんですよね~!
「もし、あのとき、あの人との人生を選んでいたら・・・」という見出しに惹かれたんです。
この言葉、胸の内に秘めている人多いんじゃないかな。

直美の選んだ人生、分かるな。
私もきっとそうするだろうって思ったから。

この話はなんていうか状況とかが、なんとなく自分に置かれているものと似ているようで、いろんなところですごく考えさせられながら読みました。

きっと直美はどっちの人生を選んでいても後悔していただろう。
でも私がすごいと思ったのは、
直美は自分が流されるまま、苦労しない人生を選んだことを後悔していることだ。
私なんか、楽な道、楽しい道はどっちだろうって思ってしまうから。。
楽=幸せって考えてた。
直美がそう思えるのは、そういう人生を選んだからかもしれないし、直美が新しいことを求める性格だったからかもしれない。
でも私は、そんな直美に深く考えさせられました。

この話は、主人公である直美から娘に当てられた手紙であり、娘に後悔しないような生き方をするように諭してもいる。
直美自身の人生を踏まえて話しているだけあって、納得させるものがある。
もう少し時間がたってからもう1度読みたい。
私は同じ本を繰り返し読んだりしないのだけど、この本は人生について考えさせてくれるから。
そういった意味でもとてもいい本だと思います。

うまく感想が書けないのが悔しいです。
私はいつもそうでした。
読書感想文でも自分が感じた”なにか”を上手く表現できない。
それがイライラさせて、読書感想文大っ嫌いでした。
でも最近は、自分が読んだ本、映画など、その時どう感じてどう思ったのか、自分の足跡を残したくなった。
日記を付け始めても、長続きしたことなんてなかったけど、このブログは、更新が滞ることはあってもなんとか続けられてる。
少しは文章能力UPしないかなぁ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月11日 (月)

今日はバイト。

いろんな仕事を頼まれてもうへとへと。。

それでも今日は、アボガドについて語ろうと思います!!(笑)

アボガドは大学に入って始めてお店で食べました。

「アボガドとマグロのサラダ」多分こんな感じだった。

これが最高においしかったんですっ☆

それから好きになりました。アボガド♡

私が好きなカフェのランチでよく出ます。
週替わりなんだけど。

アボガドを使った丼とか◎
これはめちゃくちゃおいしかった!

昨日そのお店のランチに「ナントカとアボガドのフォカッチャ」というのがありました。

緑色で、味もアボガド一色。
おいしかったけどちょっと飽きてしまうような味。

でも美味しいのに変わりはなーい♪

私もアボガド料理が作れるようになりたいな(*^-^*)

ん~なんだか変な記事になってしまいました。。
疲れてるんだと思って勘弁くださいな~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

長い移動の果てに

夜12時にケーキを食べました♪♪

チーズケーキ~~

私の住んでいるところでは結構有名なとこのケーキ屋サンで買ってきて。

去年のクリスマス、
ここのケーキが食べたかったのに、ホールしか売ってなくて諦めたことがありました。

今日はたまたまそのお店の近くまで行ったので買っちゃいました(*´∇`*)

というのも、今日晩御飯を彼と食べに出たのですが、

話に夢中になって、場所も決めずにチャリで走り続けてたんです(笑)

そのケーキ屋さんは結構遠くてチャリで行くには気合を入れて行かないとってくらい!

40分以上はこぎ続けましたよ!!

でもココのケーキが食べれたからいんだ~♪

40分以上も何を話してたかといいますとね、
全部彼の研究室の話。

愚痴だけど、話してもらえて良かったなって思ってるんです。

前から、少し不満をこぼしてたんだけど、
私はそんなにひどいとは知らないかったから、「また文句言って~」みたいに聞いていました。

今日話を聞いて、
よく頑張ってるなって思いました。

前より彼の大変さや気持ちをずっと理解できたから、これからはちゃんと彼の愚痴とか受け止めてあげられるし、むしろ私が彼のストレスのはけ口であればいいと思う。

これまでは、そんなに大変だとは思わなくて、
甘えがあるのかと思っていたんです。

ごめんね。。。。

これからはきちんと聞いてあげます!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

公園とハーモニカ

昨日公園でランチを食べた。
いつもなら会社の休憩スペースで食べますが、その日は12時から休憩をとったため、どこもいっぱいだった。
雨上がり、ベンチは濡れているかと思ったけれど、植物のつるで覆われた屋根の下のベンチを見つけることができた。
公園には1人の老人だけ。
平日の午後だからか、とても静かだった。
すぐ隣の幼稚園から子供のはしゃぐ声が聞こえたけど、逆に公園の静けさが強調されているようで、とても心地よかった。
昼休みがバイトの仲間とかぶることはほとんどなく、私は本を読んで過ごしています。
公園でいつものように本を開くとハーモニカのメロディーが聞こえてきた。
公園にいた一人の老人が吹いた音だった。何かの曲を練習しているようで、途切れ途切れだし、曲名も分からなかったけど、BGMには最高のメロディーだった。
公園で本を読むのってすごくいいなって思いました。
またこんな素敵な時間を過ごしたい〜(*U∀U*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

カウントダウン…

私事ですが、、

今月誕生日を迎えます。。

また1つ歳をとってしまう。。

今年はやったことないことをいっぱい経験できました。

今まで考えないことに思いを巡らせたり、今まで見たことない角度から物事を見られるようになった気がします。

少しは成長したということでしょうか。

それは嬉しく思うけれど、大人になっていくってことはそんなに簡単なことじゃないんだってことに気付いて、あまり喜べない私がいる。

私は深く考えてしまう性格だけど、そんなに気張って生きてかなくてもいい!

たくさんのものを背負うようになっていくってこと、それと同時に、もっと気楽に人生を楽しんでもいいんだってことにも気付きました。

前に踏み出すのは怖いけれど、私は明るい未来を信じてます。

さて、彼には何買ってもらおうかなぁ(´▽`)ウシシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むんむんむん…(♯ ̄▽ ̄)

4時間経過…

彼が寝てからとうとう日付が変わってしまった…

こいつもう起きる気ねーなっ=3

もうほっといていいかしら。

お風呂に入って、彼を押しのけて寝てしまおう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

今から久しぶりに・・

涼しくなってきました。もうですね!

今日の夕食は秋刀魚にするつもりです。

実は久しぶりの料理…(^_^;)

でも今月は節約しないとやばい!(もうすでに・・笑)
何も考えずに遊びすぎました。。でも最後の夏やしっ!!!!

頑張って料理することを心に誓いました☆笑

秋刀魚と豚汁、あと焼きなすでも作ろうかな。
↑う~ん、秋って感じ♪

実家から父の作った秋なすが送られてきたんです。
なす大好き♥

食べ物で季節を感じられるのって、いいわ~♡

さぁ、そろそろ作り始めないと彼の帰宅に間に合わない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

TREASURE052

初めてフェスに行ってきました♪♪

Yum!Yum!ORENGE

175R

アンダーグラフ

木村カエラ

マキシマムザホルモン

10ーFEET

ACIDMAN

ELLEGARDEN

見たとおりロックフェスですが。

夜は、ライトアップしてかなり盛り上がってました!!

エルレとかあまり知らないバンドが多かったのですが、それでもすごく楽しかったです☆

エルレのボーカルの話声が中学の時に好きだった人にそっくりで・・・・・
テンション上がりました↑↑(*^-^*)エヘヘ

エルレもっと勉強します~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

この胸いっぱいの愛を

ただいま◎

先日、この映画を見ました。

この胸いっぱいの愛を   ★★★★☆

心があったかくなりました。

海猿を見て、伊藤英明が好きになり、この映画を選びました。

好きだって想うことはすごく素敵なことだ。

その人のために何かをしてあげたいって思う。
例え、自分がどうなってしまっても。。

私は彼のために何かしてあげられてるだろうか。

***

もしたった1度だけやり直せるとしたら・・・

少し考えてみた。

やり直したいことはいっぱいある。
でも、こんなにたくさん思い浮かぶってことは、それなりに自分の人生に満足しているのかもしれない。

それよりも、私が始めて自分で決めた今年のこと、将来後悔するのはこれかもしれないと思った。

自分の選択に自信がないだけかもね!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年9月 2日 (土)

Thailand♡旅行記~4日目~

みなさんサワディーカー♡

いよいよ4日目

実質最終日、早かったぁ~!!!!

この日はアユタヤに行きました。

Pict0153_1 バンパイン離宮

残念ながら工事中でした。。

広~い庭園みたいな感じで、ゆったり見れて面白かった。

Pict0161 ついにアユタヤ遺跡観光☆☆

左はワット・プラ・マハタート

「ワット」ってのはタイ語で「お寺」という意味。

昔お寺だったのが、ビルマとの戦争とかで壊されてしまっていた。
たくさん仏像があったのだけれど、全部顔だけ切り落とされていて、体だけが残っていました。

見所の1つに、木の根に埋まった仏像の頭があります。
写真は右下に「タイ旅行」のアルバムを作ったのでUPしていています◎
クリックしたら見られます~♪

Pict0174_1 続いて

ワット・プラ・シー・サンペット

かつての王室専用寺院跡。

すごーく広くて、遺跡にも上ったり出来、たくさん写真を撮ってきました♪
私や彼が映っているものはさすがにUP出来ないので残念!!

Pict0191 さて、またバンコクに戻ってきました。

時間があるということで、またサイアムで自由行動に。

私達はサイアムの繁華街の中心に立つ寺院「エラワン・サンプラプーム」に足をのばしました。
願い事が叶う寺院とされているらしい。

願いごとが叶った人が奉納する、タイ舞踊を見学できます。
写真はアルバムにあるので、興味がある人は是非!

そして夕食に向かいました。

夕食はタイスキ
これはおいしかった♪

野菜・魚介・点心・うどん(?)などが入っています。
器に取り、辛いタレで味を調節しながら食べました。
ピリ辛で、キムチ鍋みたい。
最後は、ご飯を入れて締め!

ついにバンコクを後にする時が来ました。。

夜発ち、明日の朝関空に到着します。

この旅は、すごく楽しくていろんなことが経験でき盛りだくさんな旅でした。
ツアーでは盛り込まれていなかった、ニューハーフショーやムエタイなどにも行けて満喫できた気がします。
タイで夜ブラブラするのなんて、怖そうだったけど、彼がおったから出来たことだな。
女友達だけなら、こうは行かなかったと思う。

タイ料理は好きにはなれなかったけど、また行きたい(´▽`)

今度は、プーケットやチェンマイ、スコータイなどにも行ってみたいです!

つまらない旅行記が続いてごめんなさい~(^_^;)
でも
書いておきたかったんです♪

そして次回は名古屋旅行記になる予定です(笑)
お楽しみに♡

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006年9月 1日 (金)

Thailand♡旅行記~3日目~

この日は自由行動~♪♪

朝、ワット・トライミットという寺院に行き、サイアムで遊び、夜はムエタイを観戦するという計画でした。

がっ!!!!

ワット・トライミットのすぐ近くまで来ていた時、トゥクトゥクのおじさんに、今日は休みだと言われ、それを信じてしまったんです。。
そう、よくあるパターンにまんまと引っかかってしまったわけです。
今日は閉まってるから、違うとこに連れて行こうとする戦略。

私達は諦めて、フアランボーン駅からナショナルスタジアム駅まで連れて行ってもらうことにしました。
交渉して、2人で100バーツで手をうちました◎
私は傍観してただけだけどね(笑)

ナショナルスタジアム駅に到着。

そこで、この人また騙そうとしたんです!!
「2人で100バーツじゃない!1人100バーツだ」って。

これは彼が相手にせずに乗り切りました(^_^;)
コワイコワイ・・・!!

Pict0129ここでついでに

ジム・トンプオンの家に行きました。

タイシルクを広めた人らしいです。

ここでは日本語の案内をしてくれたタイの女の人と写真を一緒に撮ってもらいました♡
折り紙で折った鶴と象をもらいました。
なんと鶴のしっぽを引っ張ると、羽がパタパタ動く。

この人に会えただけで、ここに来て良かったと思いました♪

その後はサイアム駅へ

サイアム・センターのフードセンターでご飯

プリペイドカードを先にもらって、好きなところで好きなだけカードで買う。
食べた後にカードで使った分だけ清算するというシステム◎

タイ米はパサパサしてて、やはり苦手。。。

その後はスイーツめぐり(*^-^*)

Pict0135 まずは

「マンゴタンゴ」というお店で。

タピオカミルクの中にマンゴーが入っていてまちゃうま

Pict0136 2件目

「クルアイ・クルアイ」

フライドバナナ 幸せ~!!!!

Pict0137 3件目

「アイ・ベリー」

アイス4種
(ライチ・なんとかティー・アップルなんとか・もう1種は完璧忘れた・・)

ここでお腹が限界っ!!当たり前よな・・・・(^_^;)
でもかなーり満足♪♪

そしてサイアム周辺のショッピングセンターへ

何件かはしごしました。

1つのショッピングセンターでは、フロアに雑貨や食べ物とかの屋台がしき詰まっているよな感じで、タイならではって感じでした。
お土産とか買って、レストランで夕食を食べ、
ムエタイを見に、ルンピニスタジアムへ☆

Pict0142 添乗員さんが前の日に知り合いに頼んで、チケットを取ってくれていたのですぐ入れました。

入る時に荷物検査をされてビックリ!

初めは怖かったけど、
慣れてきたらおもしろかったです。

終ってから選手と写真を撮れるらしいのですが、デジカメの電池が切れて泣く泣く退散。。。

この日、またBTSからトゥクトゥクに乗ったんだけど、前乗せてもらった人に出会って、その人の友達を紹介してもらえました!

また3バーツでホテルへ☆
ホテルの前で降ろしてもらい、近くのファミマに行って見ました。

コンビニもタイっぽいものがたくさんあって楽しかったよ~♪

3日目はたくさん歩いたけど、満足満足~♡♥

| | コメント (0) | トラックバック (3)

待ってて味噌カツちゃん♡

実は、、

今日の夜から名古屋に行ってきます!!!!

友達と名古屋の豊田スタジアムであるライブに行くんです♪♪
2・3日の通し券を買うことが出来ず、2日だけしか行けないのですが。。。。

私、実は初ライブなんです!!

だからすごく楽しみ♪♪

前のサークルの友達と行きます。
男の子もいるから彼が少し心配してた。くすっ♡

もちろん行くメンバーはみんな彼の友達なのに、心配するとこがカワイイ。。
「浮気すんなよ」だってぇ(人´∀`)

のろけみたいになってすみません。
我ながら少し自分が気持ち悪いと思ったわ。笑

彼は実家に友達が帰ってくるそうで、友達に会いに帰省するみたいです。

あっ!引き続き、タイ旅行記はUPしますよ~(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Thailand♡旅行記~2日目~

チャオプラヤ川遊覧~☆

Pict0070

たくさんのボートが
行きかっていました。

そのままボートで暁の寺院Pict0074
(右の写真)

王宮・涅槃寺エメラルド寺院(写真下)を回りました。

Pict0097

この日予定より早く観光し終わり、
みんなの希望で買い物へ☆

バンコクの中心ともいえるサイアム・スクエアで解散!

私と彼は、タイらしいデザートでも探そうということになり、フードセンターのあるデパートへ

でもあまり食べたいものがなくて、デパートに入ってるスーパーで買い物♪
イオンとかダイエーとかを想像してもらえば分かりやすいと思います。

ここで、フルーツをたくさん買い込みました。Pict0126

ドリアンにマンゴスチンにスターフルーツ・ドラゴンフルーツ・マンゴー
スーパーだとどれもとても安~い!!

フルーツの試食は楽しみにとっておき、その後はナイトバザール

たくさんのものがあって、グルグルまわりました。
しっかり値切ってきましたよ!!
彼が、、だけど。。
私はそんな強く言えません。
なんかかわいそうになってしまうんよねぇ~

Pict0124_1 ナイトバザールでは写真のようなステージが催されていました。
実は3日目も、立ち寄ったんですが、同じように行われていました。
タイの夜は華やかです!

さてさて、ホテルで待ちに待ったフルーツを試食

ドラゴンフルーツ・・・キウイみたいな食感。
            ほとんど味なし。食感を楽しむだけ・・?

スターフルーツ・・・えっ?これ食べれるの??って感じ。
            植物をかじっているみたい。。

マンゴスチン・・・ライチみたいな食感。
          味はメロン!?

ドリアン・・・くさい。くさい。。くさい。。。
       クリーミー。私はあまり好きじゃない。

ってことで、フルーツは期待はずれが多かった(´;ω;`)

ホテル近くのスーパーでめずらしいお酒・お茶とお菓子を買ってきていたので、果物から引き上げて、そっちを食べることにしました。

生茶がタイでも売っていて、それを買ってきたのですが、この緑茶甘かったんです!!
まるで砂糖水。。

お茶にまで裏切られ、おとなしくミネラルウォーターを飲みました(笑)

      ♥♡2日目終わり♡♥

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ラッキー♪♪

ちょっと休憩~=3

友達と古着やさんへ

もう着なくなった服を売りに行きました♪

なんと、なんと、、

5000円にっっっっ!!!!!

思わぬ臨時収入にニヤリ☆

着ない服がいっぱいあって、紙袋3袋を抱えて行ったのですが、ものすごく恥ずかしかった。。。(´;ω;`)

でも、頑張って売りに来て良かった♡

みなさん、たんすに眠っている服はありませんか??

もしかしたら、お金に変身するかもしれませんよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »