« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

SAW

彼に付き合って見ました◎

結構えぐいと聞いていたけど、そこまでではなかった。
ブラックダリアに比べればなんてことはないかな~

ホントに最後の最後まで犯人が分からなくて、ラストで死体がむくっと起き上がった時には、2人して「わぁー!」と叫んだ程驚いた。

途中ちょっと黒人警官かとも思ったし、妻と子供を縛っている男の顔が出てきてからは彼が犯人だと信じきってた。
まさか、あの死体だとは。。
彼とも言っていたけど、
7、8時間も全く動かずにいられたあのおじいさんがすごいよ。

ちゃんと奥さんと子供が助かったとこあたりは、話しがうまく作られてて◎
あれで2人も死んじゃったらかなり凹むから~

サスペンスもまたにはおもしろいですねぇー!!

見始めが深夜1時くらいだったからかなり睡眠不足です。。(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

雨の日の過ごし方が分からない

日曜日。

彼と朝マックへ行く計画でした☆

朝マック大好き~!昼のメニューにもあればいいのになぁ。

その後、天気も悪いし、どこかに出かける気分にもならなくて、マンガ喫茶に行って見た。

行った所はすごくサービス良くて、おにぎり・エビせんべい・ソフトクリーム・ドリンクがサービス!!
ドリンクメニューも充実していて、カフェラテ・カフェモカが作れて、キャラメルシロップ・バニラシロップがあったり、ジュースやお茶も種類が豊富でした◎

そして席には、テレビ・パソコン・プレステ2完備っ!!

マンガ喫茶をなめてた…

最近のマンガ喫茶ってすごいんだね!
楽しいー!!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年11月25日 (土)

おんなじ

バイトの休憩中に彼からちょうどメールがきた。彼は今日学校。

昨日メールの途中で彼は寝ちゃってたから、「寝とった、ごめん」って内容。

その後、私はバイトに戻り夕方まで働く。

バイトが終わり帰ろうとしてる時ちょうど彼からのメール。
一緒にご飯を食べに行くことに◎

お昼にも、夕方にもすごくいいタイミングでメールが来たもんだから、今日はお互い同じ生活リズムなんだな〜。

ほぼ同じ時間に家を出て、彼は学校、私はバイト。
同じ時間帯にお昼を食べてて、同じ時間に帰る。

なーんか、それがうれしく思えた♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月24日 (金)

プレゼント

今日はバイトでミス…

久しぶりにどっぷり落ち込んでいます(T-T)

バイトの帰りに街へ☆

空気が冷たい中、歩いているとちょっと心が軽くなった気がした。
帰ろうかと思ったけど、来てよかった。

今日は友達の誕生日プレゼントを買いに来たのです♪

めちゃめちゃ迷った。
同じ店に何度も何度も行って。

結局私の趣味で選んじゃいました。

今週誕生日の友達は、結構大人っぽい雰囲気の子なのに、買ったのはかなりキュートな物♥

もう一目惚れしてしまって。
どうしても欲しかったっ!!
自分に買うわけじゃないのに、自分が欲しいモノを選んじゃうんだよね(^_^;)

来年からはあんまり会えないし、これを見て私を思い出してね(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月22日 (水)

大停電の夜に

大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)

先日↑↑の映画見ました◎

とてもいい話です。

こう心がぽ~と暖かくなるんです。

心の中にロウソクが燈るように。

実際、この話しにはロウソクがたくさん使われています。

すっっっっっっごーーーーくキレイ☆☆

キャンドル欲しくなりましたw
あんなにたくさんのキャンドルを燈してみたい!

クリスマスイブの日に、大停電が起こる。
12人の様々な思いを持つ人たちの、小さなドラマが交差していくラブストーリー。

不倫を清算した人、昔の恋人に出会う人、昔手放した子供に会う人。
いろいろな愛の形が描かれている。

私は特に田畑智子が好き。
なんかかわいっくて♡

豊悦のことが好きなんだよね、多分。
そこのとこははっきりさせていなかったけど、あれから一緒に旅行に誘ったのか、気になるところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

私の失態

金曜日、彼の前で2時間近くひたすら泣き続けていました。

彼は土曜日試合で、朝早かったのに、すごく迷惑かけてしまいました。

ごめんね。。

きっかけは別に大したことじゃなかった。
なんでもないことで言い合いになって、彼に言われた一言。

それは特にひどい言葉でもなく、彼も悪気があったわけでもない。
ただ少し彼がきつめに言っただけ。

彼が言ってることは正しいし、私もそうありたいって思うけど、私には難しくて。
彼の言ったことは、私の中で、私自身を否定する言葉に変換され、自分を責めて、悲しくて、涙が止まらなくなりました。

普段なら絶対言ったりしないのに、
彼に自分がすごく嫌いなこととか、悩んでしまうことなんかを話してしまった。

ホント大失態っ!!!!

そんな私の暗い部分とか知られたくなかったし、そんなちっぽけな自分を口に出したりしたくなかった。

彼と言い合ってたことと全く無関係な方向へそれているのに、彼は聞いてくれて慰めてくれました。

でも彼は物事をはっきりズバッと言う人で、私を慰めてくれるために言ってくれたことに実は1番傷ついてしまったんだけどね・・笑

私は彼に話していて、話している自分が衝撃でした。

心の中でもう一人の私はパニックでした。
「えっ!私何言ってるの??今自分が何言ってるか分かってるの?こんなこと彼に言って、彼に愛想つかされたらどうするわけ???」
………と。

だけど彼はちゃんと聞いてくれて、
「そんなん一人で考えて辛いだけなんじゃないん?俺に言えばいいやん。人に言ったら自分の悩みとかちっぽけに感じたりするもんやで。」と言ってくれました。

こんな小さな私を受け止めてくれるんだ。嫌になったりしないんだね。

彼に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

次の日、明らかに彼は遅刻していったのだけど大丈夫だったのだろうか。。。(^_^;)

私はというと、前日泣きすぎて目がすごい腫れてました(笑)

そしてよくよく考えてみると、昨日のことがものすっごく恥ずかしく思えてきました。

それで「今日は絶対彼に会わない」と心に決めていたのに、酔っ払った彼が夜来て、追い返すわけにもいかず、結局家に入れてしまったけど。

彼に、昨日のこと、どうか忘れてほしい。。

| | コメント (4) | トラックバック (17)

2006年11月17日 (金)

夜のピクニック

最近読書&映画鑑賞にはまってしまった。

その時間を少しでもテキストを開く時間にできないものなのだろうか。
やっぱり家で勉強しようというのが間違いかな。

明日、図書館にでも行こう。
図書館はかなり勉強がはかどる。といっても、勉強しなくてはいけない雰囲気が漂っているから、やらざるをえないだけだけどw

と、そんなことが書きたかったのではありません。

↓↓読みました。

夜のピクニック 夜のピクニック

著者:恩田 陸
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

青春~って感じでした。懐かしい感覚を思い出させてもらったと思います。
もう学生にもどりたい!!

いやまあ、今も学生と言ったら学生だけど(^_^;)

歩行祭という伝統行事で、主人公貴子はある賭けをする。
融との関係の行方をちょっぴりドキドキしながら見守らせてもらいました。

途中「兄弟なのにもしや恋愛に発展するのか!?」なーんて思っちゃた。
兄弟ってことを忘れて、貴子&融の感情を恋愛感情と錯覚しそうになったんです。
そりゃないよなって思っていたけど、やっぱりなかったわ~!笑

私はすごく貴子がうらやましく思えました。
たくさんの友達に囲まれ、愛され支えられていて。
なんかいいな~。
貴子の周りはあったかい☆

すがしくてさわやかな気分にさせてもらった1冊でした。

| | コメント (5) | トラックバック (49)

2006年11月16日 (木)

向上心

今日はバイトがなぜかすっごく疲れました。

でも明日も朝から頑張りますー!!

卒業旅行のために♪♪

12月で今のバイトを辞めることにしてしまったから、それまでにがっつり稼ぎたい!

それなのに、今月のお給料から所得税が引かれてるのはなぜ??
すっごく不満ーーー!!笑

税金について何も知らないから、引かれて正しいのか分からない。納得できてないけど、調べてみるのもめんどくさくて。

実際給料明細を見て疑問を持つ人なんてほとんどいないだろう。
「そういうものなんだろう」って見逃す、もしくは細かいことでいちいち問いただすのも恥ずかしく思ったり。。
もし間違ったことがされていたとしても、誰かが気付く確率ってすごく少ないんじゃないだろうか。

最近少し、経済関係の勉強をしているのですが、知らないことで損してることが意外に多いことに気付いた。

やはり勉強って大切だ。

そんなことを思いながら勉強は全く進んでないんだけど。

向上心!向上心!!

明日から少しの時間でもいいから、毎日勉強していこう(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2006年11月14日 (火)

幸せな出来事~『嫌われ松子の一生』~

最近どうしても見たい映画がありました。

それは、『嫌われ松子の一生』

前の記事に書いた通り、中谷美紀が好き♡
それに、本も売れてたし、友達もおもしろかったって言ってたし!

本を読もうかとも思ったんだけど、せっかく中谷美紀が主演なら、やっぱ映画を見るべきでしょ!!
それで結構前からレンタル開始日を心待ちにしていたんです。

そしてそして、
昨日ついに見ちゃいましたっっ!!!!!

実はレンタル開始以降毎日レンタルビデオ店に通いました(笑)
初日に行ったけど出遅れたらしく借りれなかったんです。

私の熱意を見て、彼も一緒に通ってくれてました(笑)
スーパーの帰りに行ったりして。

昨日は、私も彼もそれぞれ飲み会でした。

私が帰ってしばらくして、彼から着信

「ビデオ店に行ったら1本あったで」って(≧∇≦)

帰りに寄って見て来てくれたらしい。
近くに2つのレンタルビデオ屋があるんだけど、2つの店とも見てきてくれてみたいなんです。

私は一気に気分↑↑

何より、私のためにビデオ屋回ってきてくれたことがうれしい♪♪

それから一緒に見ることにしました。

彼が飲み屋で「お土産」のお菓子がついてきたらしく、それを食べながら◎
彼はあまり好きじゃないものだけど、私は大好き(*^-^*)

「ゆのと一緒に食べようと思ってな」って言うし、なんかやさしいよ!!??

昨日の私はとってもご機嫌でした(*´∇`*)

  .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

『嫌われ松子の一生』

すごくおもしろかったです♪♪

松子はかわいそうだけど、暗~~~い気分にならないし、笑いの要素もあり◎

彼曰く、「瑛大がいい」とのことです。
演技うまくて◎◎

「殴られてもいい。ひとりぼっちじゃないから。」そう言う松子にちょっと共感しちゃいます。

さすがに私は殴られるのは嫌だけどw

今ドラマしてるけど、映画の方が断然オススメですよ~(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

『7月24日通りのクリスマス』

友達に映画のチケットをまた頂きました♪♪

迷った末に、『7月24日通りのクリスマス』を見に行ってきました。

中谷美紀&大沢たかおは私の永遠の憧れです♡♡

『ただ、君を愛してる』、これも見たかったんですよね。

みんながすごくオススメって言ってたし。

でも一緒に行く人は乗り気ではなかったので、『7月24日通りのクリスマス』にしました。

ストーリー的には、面白さゼロです・・笑

まあいいんです。期待してなかったから◎

でもラブコメって完璧に展開が読めたとしても、心が暖かくなってなんか好きなんですよね~!

っていいなって心から思いました。

好きな人に近づきたくて、見てほしくて、服装を変えたりって気持ちすごく分かる!!

私の今の服装の系統(?)は、前気になる人がいた時に、その人の好みに合わせて変えたんです。
もうがらっと。

「大人っぽくてきれいめが好き」だと言われたんですw

読む雑誌、服を買う店全部変わりました。髪型も。

今はそれが気に入ってるから、そのままです。

そうやって一つ一つの恋を経て女ってキレイになっていくんだろうな。

いくつになっても、そういう気持ち忘れたくないな。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年11月11日 (土)

どうしても気にしてしまう人

彼は今日試合らしく朝早くから活動を始めました。

てか朝めっちゃ大雨だったんですけど、大丈夫やったんかね?

彼が試合の時はいつも雨が降ってる気がするぞ…(;¬_¬)

雨男?    ……まさかねぇ。

やだよ、そんな男はっ!!

先週不安だったこと、それは今日の試合に関係してました。

てか一方的にヤキモチです。。

生理前だったこともあり、いつもよりも過敏になってこともあるけど、もやもやしてました。
すごーーーーーくっ!!!!!w

今日の試合、彼のことを昔好きだった人A子ちゃんと組んでるんですよ。

いつぞやの記事で書いたことがあった気がしますが、書いた本人があまり覚えていないので、もう一度(?)補足すると…↓↓

 3年半くらい前、A子ちゃん彼に告白→振られる。
   ↓
 彼に彼女、A子ちゃんにも彼氏が出来る。
   ↓
 彼が彼女と別れる。
   ↓
 A子ちゃん、彼氏がいるにもかかわらず、彼にほぼ告白。

と、その後彼は私と付き合ってる訳ですが、A子ちゃんは未だに、彼を2人でのご飯に誘ってるみたい。

さすがにねぇ、嫌なんですよ(T-T)

A子ちゃんが、駅から男の人に付けられたことがありました。
その時、パニックになったA子ちゃんは彼に電話を掛けてきました。
私にはなぜA子ちゃんは彼氏に電話をしないのか、それが疑問でした。

彼は彼で「今から行こうか?」とか言ってるんです。

それは去年の私の誕生日でした。。

彼のことは信じているし、彼がA子ちゃんのことを友達以上には見ていないことは分かってる。

でも、A子ちゃんはどうか分からないもん。。

今でも2人でご飯に誘うなんて。。

A子ちゃんを信じられないんです。

A子ちゃんは私の友達でもあるのに、私って最低だなって思う。
バカだと思う。

でも、A子ちゃんのことだけはどうしても気になって仕方ないんです。

書いてると悲しくなりますね(笑)

ちっぽけで、器の小さな人間だなぁ。

「彼は今どうしてるんだろう」
そう考えて連絡を待っている間、とても不安な気持ちでいっぱいになります。

彼、早く帰ってこないのかな。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年11月10日 (金)

イライラの訳

少し前に、「彼について不満に思うこととか不安に思うことが増えた」と書きました。

でもちょっとその理由が判明☆☆

昨日生理がきたんです。

つまりはそうゆうことです(笑)

やっぱり生理前は情緒著不安定になるんだなぁ。

実感したのは初めてかもしれない。

正直、こんなにイラッとする自分に戸惑っていましたw

今まで何とも思ってなかったことが嫌だと感じたし、何でもないことに不安を感じてたから。

女ってめんどくさい。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

メッセージ・イン・ア・ボトル

昨日、友達と串揚げを食べに行きました。

10本セットコースをいただいて、非常においしかった☆

場所変えてお茶しに行ったのですが、ケーキを食べてしまった…。
洋梨のタルト(*>∀<)

先週は学祭もあり甘いものばかり食べたし、飲みにも行ったし、カロリー摂取量が半端ないと思う。

実は昨日帰ってからアイスも食べちゃったし。。

ダメだなと思いつつ、つい…(^ー^;)

さて、やっと本題です。

最近映画を見ることにハマっていて、タイトルにも書いたように「メッセージ・イン・ア・ボトル」という映画を借りてみました。

古い映画です。でも「イルマーレ」見て言葉っていいな〜と思い、影響されてかりました。

言葉は綺麗で素敵でしたが、ハッピーエンドじゃない!

私はハッピーエンドが好きなので、いまいちでした。
でも、すごく切ない話です。
好きな人が、自分ではない人をとても愛してるんです。

私が彼女だったら、彼の口からその人の話を聞くだけでも耐えられないと思います。
だけどそんな彼が好き。

共感できる部分はすごく多かったです。

ハッピーエンドが良かった(〃__)σ‖

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

先週末の晩御飯事情

最近彼とのことについていろいろ考えることがある。

不満に思うこと、不安なことが増えてきて。
小さなことを考えてしまう自分にもイラッとちゃうw

エヘ(´ー`)

とにかく、まずは私自身が変わる必要がありそうです。

…とまあそんな話は置いておいて(笑)!!

一昨日は彼と飲みに行きました!

彼の奢り♪
文献中のお礼って(*^-')v

そしたらね、くじみたいなのがあるお店なんだけど、3回も当たって、お酒3杯をタダでゲットしたんです~~~!!!

ホットペッパーで千円割引も使ったので、超お得でした♪♪

そして昨日は今年初鍋ー☆
塩ちゃんこにしました。すごーくおいしかったです(>▽<)

お腹いっぱいです。。
2人鍋はいつも量が多い。

もったいないーと思って最後頑張ったけど、食べきるのはやはり無理でした。
だから今日のお昼は塩ちゃんこの残りw

あっ、また食べ物の話しばかりになってしまった…(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木)

愛情弁当

今週から彼とお弁当を作り始めました。

ふふふ。

これが楽しいの(*^-^*)

最近料理が楽しくなってきたところだったので、作るのも楽しいし、食べるのも楽しみになる。

バイトだと時間的にもどうしてもコンビニになってしまうんです。

近くのコンビニの店員さんに顔覚えられちゃうし、パンとかおにぎりとか見慣れたものばかりの中から選ばないといけないし、飽きちゃうんですよね。

でもお弁当だと、ヘルシーだし、健康的だし、おいしいし♡
彼も喜ぶし♪♪

何より食べることが好きな私だから、何入れようとか考えるのも楽しいです。笑

毎日になってくるとこの楽しさはどこかに行ってしまうのだろうか。。

昨日は野菜の肉巻きとかぼちゃの煮物、玉子焼きを作りました♪♪

他は冷食ですけど(笑) ←コレで健康的とは言えないか…

玉子焼きはなかなか上手く出来て、ちょっと得意顔です♪
だしの素を入れたら、だし巻き卵風ですごく美味しい!

でも今日はサボっちゃった…。w

今日はバイト午後からだったから、油断してた(>_<)

ちょっと早起きするだけなのにまだ慣れないわ…

来週からは早起きしてまたちゃんと作るぞーーー!!

レパートリーも増やさないとo(´□`*o)

| | コメント (6) | トラックバック (19)

2006年11月 1日 (水)

ハズレ

忙しくてなかなか映画の感想がすぐ書けなかったのですが、今日こそ『ブラックダリア』について書きます!

はっきり言って見なくて良かった。。。

私はサスペンスっぽいのを想像していたんだけど、どっちかって言うとホラー。

気持ち悪いし、恐い。

私、ホラーだけは駄目なんです。鳥肌が立ちました。

やばいっ!と危険を察知してこまめに目をつぶってましたw

話も結構分かりづらくて…私には×

思い出すと気持ち悪くなるので、ここまで!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »