« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

ひとまずは。

終りました、試験。

3、40分で終って、分からないところが多かったんだけど、考えても仕方ないから早々と引き上げてきちゃいましたー☆

これは受かりそうな気がしない。。

次は5月。

頑張ろーーーー(´;ω;`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて勉強がとりあえずひと段落ついたってことで、

Hh's berry with chocolate

彩さんからもらったバトンです~☆




♡-『部屋バトン』-♡



1.実家?一人暮らし?

気楽な一人暮らしを満喫してます。
…だけどちょっぴり寂しくなる時もありまする(>_<)
4月からは寮ですー!



2.部屋に写真がありますか?

ありません。
でも4月からの新居には写真をたくさん飾りたいと思ってます♪
寂しくないように(笑)


3.壁に何か掛かってる?

時計のみ。
お気に入りの時計です。


4.ぬいぐるみはありますか?

結構ありますw
Babyドナルド・Babyデイジー
チェック柄のスティッチ
ミッキーにマリーちゃんに…
なぜか増えちゃいました~(^_^;)


5.漫画はありますか?

NANA・ラブ★コンのみです。
あと、彼のデスノートが何故か2冊あります(笑)


6.部屋にある機械は?

パソコン・プリンター・コンポ・テレビ・ビデオ(壊れてるけど…笑)
くらいですかね。


7.部屋でこれだけは負けないっていうのは?

なんだろー
モノの多さ?笑
モノを捨てられない正確なんです(T-T)


8.寝るとき周りに必ず置くものは?

携帯。
結構依存してるのかもーw


9.このバトンを回す人

偶然このプログを見てくれたあなた☆
どうぞ持って行ってくださいな(*^-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月27日 (土)

いつも心に

昨日も図書館籠もり☆
(そして今も(笑))

帰ったらちょうど彼がご飯に誘ってくれて一緒にご飯を食べに行きました(*б∀б)

彼は今日は研究室でいろいろあったようで、愚痴を聞いていました。
だけど私も疲れてたから疲労が増した気が…(笑)

自分に余裕がないときって相手を思いやる気持ちを忘れそうになりますよね。

就活の時そのことを思い知りました(^ー^;)

そういうのがきっかけでお互いの気持ちがすれ違ってしまうことってあると思います。
そんなの悲しいですよね(>_<)

4月から私は社会人になって、彼も就活の年。
きっとお互い辛いことが沢山あると思います。

だけど「自分だけ」にならないように、
思いやりの心を忘れないようにしたいなー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

早く終れ!

昨日、夜にちょっと友達んちに行って久しぶりに彼以外の人と話しました(笑)

ここのところ引きこもってます(>_<)

今週末、試験があるせい。

図書館にこもってるけど、人と話すことがないから、なんか気持ちまで暗ーくなりそ。。

こんなに間際に必死になって勉強しなくちゃいけないのは、勉強を始めるのが遅かったからで自業自得です。

どんなに頑張っても間に合いそうに無いから、タダの悪あがきなんだけどね。

早く開放されたいーーーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

精神力を強くしたい

何かのテレビ番組で言っていた。

毎日なにかを継続し続けることは、精神力を強くする、と。

影響されやすい私は、

私もなにか1つ毎日続けてみようと思いました。

前から感じていたんです。

私は内面が弱い。

この部分をいつか何とかしたかったんです。

継続することで私の弱い部分が治るとは思っていません。

でも少しでもその足がかりになれば。

面倒くさがりの私ですが、続くでしょうか。。

そんなことを考えていますが、

実は

まだ何を毎日続けるか決めていません。。

エヘ☆ 笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

幸せを感じる時

彼と昼までまっったり寝ていました。

こんなの久しぶり。

ちょっとだらしないけど、

こんな時間がどんな時より一番好きなんだ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月19日 (金)

友達の恋愛事情

昨日やっと彼に旅行の事を話しました。

今日こそは話そうと決めていたので、そわそわして挙動不審だったみたいです。笑

これから彼を不機嫌にさせてしまうのかと思うと、変に畏まって話しを切り出してしまった私(^_^;)
旅行の話をすると、

「それで?」

    「えっ、そんだけ。。。(^^;)」

意外とあっさり話し終りました。
考えすぎてたせいで、拍子抜け。

真剣に話し出すから浮気したとか言い出すのかと思ってかなり身構えた、と後から言ってましたw
彼も拍子抜けしたみたいでした(笑)

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は友達と飲みに行って、友達の恋愛話しを沢山聞いてきました☆

友達がサークルに彼氏みたいな人が出来たんですが、お互いに「好き」だと伝えるし、恋人同士と全く同じ関係だけど、はっきり「付き合おう」って話しはしていないらしくて、悩んでました。

しかも友達は今までの大学で付き合った元彼2人もサークルの人なんです。
今イイ感じの子は元彼の親友らしい。
相手もサークルに惚れてた子がいたりと、複雑な糸が絡み合ってるらしい。

そんだけ近くで選んでいいのでしょうか。。

私はその話を友達にしてた時、親身に聞きすぎて、客観的に見てなかったんだけど、後で彼と話してたら「それって友達が軽いだけやろ」と言われてしまいました。

そう・・・・・なのかなア・・・・・・

確かにその子にもちょっとそういうところはあります。

彼氏がいるのに、元元彼とずっと連絡を(多分かなり頻繁に)とり続けている。

私、これは絶対よくないと思うんですよね。
そのことで元彼ともケンカになったりしたこともあったみたいだし。

しかも今回はずっと連絡取ってる元元彼の親友と付き合うって…(>_<)

今度会ったら、今の彼と付き合うなら、元元彼との連絡はやめたほうがいいって言ってみようかな◎

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

並んで座るコト

昨日は彼の実験が早く終わり、ご飯を一緒に食べに行くことになりました。

車でしか行けないとこにあるお店だけど、私が前から行きたがってたトコに連れて行ってくれました。

とても雰囲気のいいお店で、店員さんもとても親切だし、料理もどれもおいしかったです。
そのお店では、誕生日をみんなでお祝いするというサービスがあるらしく、その日誕生日の3組のために、お店に居る全員でバースデーソングを歌いました(笑)
(3組いるってのがスゴイ気がします☆☆)

素敵なサービスですが、書きたいのはこのことではありませんw

そこのお店はソファー席があり、私達はそこに座りました。

4人座りの角テーブルで隣同士に座るカップルってたまにいますよね。

私がレストランでバイトしてたときも、たまにいました。

たまに、ね。

そうです。めったにはいません。だからそう座られると、一瞬「えっ」って戸惑ってたのを覚えてます。

飯島直子がいつだったかのテレビで、「座るときは必ず隣同士で座って食べる時も手を繋ぐ」と言っているのを聞いたことがあります。
だから、彼氏は右手を繋いだままだから、ご飯食べられないとかで笑いをとってました(笑)
あの人おもしろいよね☆

あ、また話が逸れてしまいましたw

私も隣同士で座るの結構好きなんです。
彼とだけでなく、友達であっても。
だからって4人用のテーブルで、わざわざ隣同士で横に並んで座ったりはしませんよ。
でもカウンター席が結構好きです。

並んで座ると、相手が近いから、周りが騒がしくても声が聞こえないなんて事はない。
相手の話を聞いてるときも、気兼ねなく食べられるし、
相手が見えない分、素直な本音トークが出来たりしませんか?

昨日は長ソファーだけの席だったので、彼とは隣同士で座り、話しやすいし、ソファーでくつろげるしでとてもいい時間を過ごせました。
今度はランチに行きたいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

ただいま

下宿先へ戻ってきました☆

会社からの教材が届く予定だったらしく、何枚も不在票が…

あちゃ(>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は探し物があって、過去の写真を見ていたのですが、私のあまりの幼さぶりに驚きました…Σ( ̄Д ̄;)

しかも太ってる…

実は探し物というのは、卒業アルバムに仲良しの友達と映ってる写真を載せようという話になり、その写真を探していたんです。
(写真を送れば載せてくれるんです)

こんな写真載せたくない…

こうして見ると、みんなから「変わってない変わってない」と言われる私も、成長してるんだなー☆

そう考えるとちょっと嬉しい~♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

内緒は駄目だよね…

憂鬱なことが増えました。

学部の友達と旅行に行くことになっていたのですが、男友達が来ることになってしまいました。

一緒に行く約束をしていた友達が勝手に誘っていたので、今更どうすることも出来ない...

2人とも彼女はいるけど、それでも、

彼、怒るだろうな...

でも内緒で行ったら...もっと駄目だよね...

男友達がいるグループで飲みに行くのもちょっと嫌がる彼。

いつ言おう...

怖いな...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日帰ります

「はよ戻ってこいよ」

そう言ってくれて嬉しかった。

まだ私を必要としてくれてる。

私にとってめったにないことだけど、彼のことは心から信じられる。

信じてはいても、不安になってしまうものだね。

彼は私がもうすぐ戻ってくるからってそわそわしてたみたい。

「部屋片付けて、洗濯機3回回した」って…

前の日も洗濯してたじゃん。笑

ごめんね、明日戻るから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ひとりごと

「生きる」意味ってなんだろう。

なんのために、こうして時は流れているのかな。

誰かを傷つけずに生きていくことは無理ですか?

続きを読む "ひとりごと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

おんなひとりで

「鉄コン筋クリート」を見てきた。

アニメだけど、面白かったです♪

なんたって蒼井優ちゃんの声が超キュート!!

シロの無邪気な赤ちゃん言葉がめちゃめちゃかわいい!!

二宮君もいい感じ♪

あんなに小さな子供なのに、町を守りたいって言う気持ち、シロを守りたいっていう真っ直ぐな気持ちに心打たれた。

真っ直ぐで純粋で、大人がいつのまにか忘れてしまったものを思い出させてくれるような映画でした◎

友達と別れ、一人ふらっと海の見える道をドライブしに行きました。

途中、ちょうど日の入りに出会い、道に車を止めて、日の入りを見守りました。

一人でぼーっと見ていて、

ふと、思いました。

女一人、海で夕日

これってやばくないか???

我に返り、横を見ると、

同じ様に夕日を見ていたのだろうおじさんが一人...

あ、コレ、絶対私やばい!

交通量の多い通りなのに、恥ずい…(><)

急いで、写メだけ撮って車に乗りました◎

一人で夕日を撮ってるときの虚しさは、なんとも言葉では表現できないほどです。

でも彼に送ろー♪と思って、そこだけは恥ずかしくても、ちょっとイタくても譲れなかった!!

夕日の写真、彼に送ったけどイマイチな反応でした。。

あんなに恥ずかしい思いして撮ったのにー(;_;)

ぶぅー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

↓何だと思います?

網の下にぶら下がってる真っっっ黒い物体。

実はコレ、

食べ物です。。

と、

ここまでは勘のいい人であれば(?)

すぐお気づきでしょう。

でもこの黒い物体の正体が分かる人は、きっといないでしょう!!

何故なら!

何故ならー!!

何故ならーーー!!!

…。

ごめんなさい。

引っ張りすぎですね(苦笑)

はい、

正解はおもちです。

グリルで12分焼くはずが、レンジで12分加熱した結果がコレ。

だんだん家の中が焦げ臭くなってきて、「あれ?なんか変??」と思い始めたころには手遅れでした。

レンジを開けたとたん、今だかつて嗅いだことないほどの焦げ臭さ。

鼻がもげるかと思ったーーーー!!

今もこの寒い中、窓を開けて換気中です。

でも、これちょっとウケたので、みなさまにも見てもらおうかと。。

レンジで加熱するとこんな風になるなんて☆☆

| | コメント (45) | トラックバック (0)

厚い壁

遠距離10日目。

普段は家族がいるし、平気◎

でもさ、夜ってやっぱり寂しいなー…

友達が遠距離恋愛中。9ヶ月目。

聞けば、場所は言えないけど「えぇぇぇぇぇーーーー!!??」って言うくらい遠い。

月1回は会うため交通費もかなりかかり、1回18切符で会いに行ったこともあるそうだ。
でも、12時間かかったらしい。
よく頑張ったよっ!!

毎日行ってきますの写メ付きのメール。(写メ付きってのがかわいいわー)
帰ってきたらただいまのテレビ電話らしい。

おぉラブラブ~(*^▽^*)

でもマメによく続くなーなんて感心します。それくらいマメじゃないと遠距離は続かないのだろうか。

寂しがりやの彼女が言うには、遠い分それくらいしないと不安だし、寂しいらしい。写メやテレビ電話で顔見て安心するって言ってた。

それは最もだと思う。

私も彼が何をしてるか、相当に気になる。近くにいるときでさえ、帰ったなら連絡してほしいと思う。

マメな連絡が2人の距離を埋めてるんだろうな。
それが駄目なら遠距離は無理ということだね。

だけど電話代は初めのほうは月3万を越えていたらしい。。今は携帯を2つ持ってて、ソフトバンクのラブ定額にしたから、マシになったらしいけど。

交通費といい、電話代といい、遠距離の壁は厚いっ!!

私も彼とは毎日メールしてます。

大体夜に連絡しあうから、メールしてると寝るのが結構遅くなってしまう。働いてたらこれは絶対無理ー(x_x;)

電話できればいいんだけど、自分が携帯代を払っていない身分だけに、頻繁には話せない。自分が払ってれば遠慮なく電話するんだけど。

だって1回電話しちゃうと切りたくなくなるんだもん。。

4月から彼と一緒に携帯をソフトバンクに変えようかなと、真剣に考え中です。私が勝手に考えてるだけだけど。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

もう行かない!

中学の学年全体の同窓会がありました。

2次会は行く予定がなかった私。

でも友達がめちゃめちゃ酔っ払ってふらふらなのに2次会に行くと聞かなくて、

「ちょっとこの子頼んでもい?」と言われ、

タクシーに詰められ、

2次会の会場に一緒に運ばれてしまいました。

会場に送ってすぐ帰ろうと思いましたが、友達の様子ではどうもほっとけないし、タクシー代一人で払うのもちょっとイヤ。笑

2次会では、酔っ払った友達が男に絡んでいき、うざがられている様子を見て、ちょっと痛かったです。。

私の手には負えなくて、止められませんでした。。

そして帰り、男友達の一人に絡まれて最悪でした。

「大人っぽくなった」、と散々大げさに褒められ、うざいことに何故か気に入られてしまったんです。

男「なー和牛食べに行こうや。」

私「え?今から??」みんなで行くのかと初めは思ったんだけど。。

男「あほか!そんなわけないやん。2人で。俺がおごっちゃる。」

私「えぇ…」

男「うまいでー!行こや!!番号教えて。」

もちろん行く気なんてさらさらないけど、はっきり断るとしらけそうな雰囲気だったので、社交辞令で対応したんです。

どうせ私はこっちにはいないし、誘われても断ればいいと思ったから番号も一応交換。

男「いつ暇なん?」

私「分からん。私県外やもん♪」

男「えーまじで?明日は?」

私「明日は用事がある。」

男「夜も駄目なん?」

私「無理。」

男「いつ向こうに帰るん?」

私「月曜の朝」←本当は再来週までこっちにいます(笑)

男「朝?じゃあいつ行くんぞ。待ってや。帰る時間ずらそうやー。」

私「無理よ。もう予約しちゃったもん♪」

男「えーまじで?」

と、壁を殴ってました。それからも本当にしつこくてしくこくて大変でした。

もう、これだから酔っ払いわ…(= =)

そして、そして、

「えーじゃあ、やれんやんー」と友達に言ったのですよ!

私の前で。笑

やっぱそれが目的かい!!と心の中で突っ込みました。

●今日の教訓●
男にはやっぱり気をつけるべし!!

私の周りが優しい人ばかりだからといって油断しない☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は今日そいつから電話があったんです(^^;)

もちろん無視◎

もう中学校の同窓会には絶対行きませんー!

はぁ、本当は好きやった人に会えるかと淡い期待を寄せてたのに、会えないし=3←オイオイ…(^^;)

イヤ、もちろん私は彼一筋ですけどね♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ご挨拶

遅ればせながら、

新年あけましておめでとうございます。

お正月は何かとせわしく過ごしていました。

まず元旦は初詣。

親と4箇所くらいの寺を回り、運転手の私は疲れまくる=3

その後もおばあちゃんちに行ったり、

クラス会があったり。

今年最後のお年玉も、有難くいただいてきました♪

そして、

今日バーゲンに行ってきました(*>▽<)

買いすぎてしまった気がする。。(無職なのに…)

でもバーゲンだもの!

買わなきゃ損っ!!…と自分を納得させてます(笑)

夜、彼に電話して久しぶりに話しました。

会ってないのは1週間くらいのはずなのに、随分長い間会ってない気がします(;_;)

早く彼に会いたいなー…

なんて。

私の都合で会えないんだけど。

今日は声が聞けて良かった☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »