« ただいま | トップページ | 友達の恋愛事情 »

2007年1月18日 (木)

並んで座るコト

昨日は彼の実験が早く終わり、ご飯を一緒に食べに行くことになりました。

車でしか行けないとこにあるお店だけど、私が前から行きたがってたトコに連れて行ってくれました。

とても雰囲気のいいお店で、店員さんもとても親切だし、料理もどれもおいしかったです。
そのお店では、誕生日をみんなでお祝いするというサービスがあるらしく、その日誕生日の3組のために、お店に居る全員でバースデーソングを歌いました(笑)
(3組いるってのがスゴイ気がします☆☆)

素敵なサービスですが、書きたいのはこのことではありませんw

そこのお店はソファー席があり、私達はそこに座りました。

4人座りの角テーブルで隣同士に座るカップルってたまにいますよね。

私がレストランでバイトしてたときも、たまにいました。

たまに、ね。

そうです。めったにはいません。だからそう座られると、一瞬「えっ」って戸惑ってたのを覚えてます。

飯島直子がいつだったかのテレビで、「座るときは必ず隣同士で座って食べる時も手を繋ぐ」と言っているのを聞いたことがあります。
だから、彼氏は右手を繋いだままだから、ご飯食べられないとかで笑いをとってました(笑)
あの人おもしろいよね☆

あ、また話が逸れてしまいましたw

私も隣同士で座るの結構好きなんです。
彼とだけでなく、友達であっても。
だからって4人用のテーブルで、わざわざ隣同士で横に並んで座ったりはしませんよ。
でもカウンター席が結構好きです。

並んで座ると、相手が近いから、周りが騒がしくても声が聞こえないなんて事はない。
相手の話を聞いてるときも、気兼ねなく食べられるし、
相手が見えない分、素直な本音トークが出来たりしませんか?

昨日は長ソファーだけの席だったので、彼とは隣同士で座り、話しやすいし、ソファーでくつろげるしでとてもいい時間を過ごせました。
今度はランチに行きたいな♪

|

« ただいま | トップページ | 友達の恋愛事情 »

コメント

私も並んで座るの好き☆(だからって4人がけの席には座りませんよ笑)

特に付き合い始めのデートは、向かい合っていると恥ずかしくて、並んで座ったほうがいいって、彼に言ったのを覚えています(o^_^o)

それに 並んでいるほうが、いい雰囲気になりやすい気がする☆(笑)

投稿: Hana | 2007年1月18日 (木) 18時12分

>Hanaさん

そうだったんですか!Hanaさん達も並んで座っていい雰囲気になったりしてたんですね♥

やっぱり2人の距離が近いからかな?
それに私は男の人の横顔が大好きなので、横顔をたまに見て「ぽっ♥」となります(笑)

投稿: ゆの | 2007年1月18日 (木) 23時01分

私も絶対並んで座る方がいいなって思いますw
正面から食べてるトコじぃっと見られたりしたら喉を通らないよ(笑)

投稿: かれん | 2007年1月18日 (木) 23時39分

>かれんさん

食べてる姿ってあまり見られたくないですよね!!
特に私は食べ方キレイじゃないから…(T-T)

並んで座るのみんな結構好きなんだ~(*^-^*)♪
お店ではカウンターしか空いてないとき、すごく申し訳なさそうにされるから、向かい合う方が人気なんかと思ってた☆

投稿: ゆの | 2007年1月19日 (金) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52669/4978425

この記事へのトラックバック一覧です: 並んで座るコト:

« ただいま | トップページ | 友達の恋愛事情 »