« 満喫 | トップページ | 突然ですが... »

2007年2月 3日 (土)

あの日の気持ちを思い出したい

人間って欲張りだなぁー

暇なので携帯のメールを見返してました。

保護してるメールは少ないんですけど、
まだ付き合ったばかりの頃のメールや就活でいろいろあったときのメールとかがありました。
不器用なくせに私のことを精一杯大切にしようとしてくれていました。
そん純粋な想いの詰まったメール。

メールを読んでいると、その時の気持ちを思い出しちゃいます。

「お互いに好きで一緒に居られるだけでいい」と心から思ってたあの頃。
それが幸せだと思っていたし、一緒に居られれば幸せになれるって信じていました。
それは変わらないって。
とても純粋に、まっすぐ彼だけを見ていました。

でも今は少し変わってしまった気がします。

なんとなくこのまま彼と一緒になることはないんじゃないか、
心のどこかで、そんな風に思っている自分がいるんです。

もちろん彼のことを思う気持ちは変わっていないつもりです。
仕事より彼をとったことをそんなに後悔もしていません。

だけど、最近もやもやするんですよね。
何故だろう。

それは私が欲深いせいなのか
彼のことを信じ切れていないのか
彼とやっていく自信がないのか
親の事が頭にあるからか......

考えても分かりません。
彼のことは大好きなのに。。

いろいろなことを考えすぎているのかもしれません。
もっと素直に考えたいのに、それが出来ない。
これが大人になってる証なの?

私のまっすぐだったあの頃の想いはどこに行ってしまったんだろう。

|

« 満喫 | トップページ | 突然ですが... »

コメント

付き合っているとそういうふうな気持ちになるときありますよ。
それは彼のことを信じきれなくなったわけではなく将来の不安からくることが多いみたいですよ。恋愛というのは今のままで満足してしまったらダメだし上を見すぎてもダメですから手のと届く目標を立ててそれについて彼と話したらいいと思います。
意外なところで答えが見つかるかもしれないですよ。あと信用できる友達に相談するのも手だと思います。嫁さんと付き合っているときはそうしてました。

投稿: たか | 2007年2月 3日 (土) 23時40分

そうなんですかね(>_<)
将来はすごく不安ですよ。
考えれば考えるほど不安でいっぱいになって、普段なるべく考えないようにしてるんです...

>今のままで満足してしまったらダメだし上を見すぎてもダメ

確かにそうですよね。
私も彼も“今”に満足しすぎてるのかもしれません。
アドバイスありがとうございます!
誰もが考えることって聞いてちょっとほっとしました。
一人で溜めてるといつか破裂してしまうし、友達に相談するようにしてみます☆

投稿: ゆの | 2007年2月 4日 (日) 11時44分

私もよく保護した1年前のメールとか読み直します☆
そんなときは初心に戻った気分にもなりますし、逆にゆのさんみたいに不安になることがあります(*_*)
どんな気持ちの変化なのか私にも分かりませんが、彼を大切にしたい。彼から大切にしてもらいたいっという気持ちは変わりません。

人って自分には気づかない何か自信があることや、形がはっきりしてきたものに不安を抱くものですよね。

あまり考え込まずに素直に過ごせばいいと思います(^^♪悩みすぎ、気にしすぎは体に悪いですよ☆


投稿: とまと | 2007年2月 4日 (日) 21時32分

>とまとさんへ

彼とも将来について話します。
不安に思うようになったのは具体的な話をするようになってからかもしれません。
私にそんな勇気あるのかな、とか。

励ましていただいてありがとうございます(>_<)
一人で考え込まないようにします!
素直に素直に...(*^-^*)

投稿: ゆの | 2007年2月 4日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52669/5190678

この記事へのトラックバック一覧です: あの日の気持ちを思い出したい:

» hgfvpjuc [hgfvpjuc]
hgfvpjuc [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 03時55分

« 満喫 | トップページ | 突然ですが... »