« ひとまずは。 | トップページ | あの日の気持ちを思い出したい »

2007年2月 1日 (木)

満喫

29日ー31日まで九州旅行に行ってきました☆
行ったのは熊本・鹿児島。

200701301135000





熊本は山と川ばっかりでした。
阿蘇山噴火口を見て硫黄臭さにやられながら、カルデラを通り熊本城も観光。

鹿児島では霧島神宮に行きました。
そこで引いた恋みくじ、末吉でした...(´;ω;`)

でも!そのおみくじには、こうか書かれていました。
・相手はAB型が一番。
・そして歳は離れていない方が吉。

ズバリ彼のことやんー!?
テンション上がりましたw

『結婚は期を待つべし』

・・・ハイ!!待ちます、待ちます!!!(*´Д`*)

早く『期』よ来いー!


丸尾の滝を横目で見つつ、桜島を眺め、
西郷隆盛銅像・板垣退助銅像・ザビエル公園・西郷洞窟を巡り、
イルカポートや水族館にまで行きました。

泊まった熊本の杖立の旅館ではボーリングの無料券をくれたし、料理も豪華でヨカッタ。
でも露天風呂が工事中だったのが残念ー!
鹿児島の霧島のホテルは桜島を眺められ、露天風呂も最高!
豪華な料理の後は気分よく飲んで、
飲みすぎてちょっと気持ち悪かった(笑)

名物料理も満喫しました。
・だご汁→モチモチうまい!
・辛子レンコン→うーん、微妙。。(笑)
・黒豚しゃぶしゃぶ→うま!
・黒豚とんかつ→超うま!
・かるかん→あんま好きじゃないかも。
・さつまあげ→いろんな種類が!

結構楽しかった♪

けど、正直疲れましたーーー(^_^;)
移動時間も長かったし、わがまままな友達がいて。

今日はゆっくり昼まで寝ちゃいました♪♪

|

« ひとまずは。 | トップページ | あの日の気持ちを思い出したい »

コメント

熊本城ですか。かっこいいですね。
俺も新婚旅行で噴火口行ってきましたよ。
記事にしたので読んでみてください。

投稿: たか | 2007年2月 2日 (金) 01時13分

>たかさんへ

熊本城とても広くて天守閣までたどり着くのが大変でした☆

ハレアカラの噴火口はめちゃめちゃでかいんですね!
マンハッタンが入るって…('ε'*)!!
外国は規模が違いますね!さすがです☆☆

投稿: ゆの | 2007年2月 2日 (金) 10時42分

こんばんわ☆
旅行いいなぁ~。羨ましいです!
九州はまだ上陸したことがないので、いつか行ってみたいです♪
でも、北海道からだと果てしなく遠いんですよね・・・。確実に乗り換えだし。
でも、それがまた楽しい・・・かも?!
露天風呂から桜島!!いいですね。私も行きたいです☆

投稿: aiko* | 2007年2月 3日 (土) 03時18分

>aiko*さんへ

aiko*さんは北海道にいらっしゃるんですね!
北海道って行ったことなくて憧れの場所ですよぉーーー☆☆
死ぬまでに1度は行って見たい(u_u*)
乗り換えって行きはまだ楽しめるんだけど、帰りはしんどいですよね。
今回の旅行も乗り換えが結構あったので、帰りはもうぐっっったりでしたよ↓↓

投稿: ゆの | 2007年2月 3日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52669/5164194

この記事へのトラックバック一覧です: 満喫:

» スーパープルーム [ファイヤーでボカーンな動画ブログ(略してファーボ)]
何が凄いって噴火ほど凄い爆発はありません。 その中でもこいつは極め付き! なんといっても地球規模だから。... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時12分

» 熊襲鍋で黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」 [福岡あるある情報銀行]
客足が伸び悩んでいた鹿児島のホテル「南洲館」。概観で勝てないなら黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」で勝負!そしたら全国鍋コンテストで一位を取り、予約も1ヶ月先までいっぱいになったという。... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 15時24分

» khhdnpzc [khhdnpzc]
khhdnpzc [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 03時57分

« ひとまずは。 | トップページ | あの日の気持ちを思い出したい »