2007年2月 1日 (木)

満喫

29日ー31日まで九州旅行に行ってきました☆
行ったのは熊本・鹿児島。

200701301135000





熊本は山と川ばっかりでした。
阿蘇山噴火口を見て硫黄臭さにやられながら、カルデラを通り熊本城も観光。

鹿児島では霧島神宮に行きました。
そこで引いた恋みくじ、末吉でした...(´;ω;`)

でも!そのおみくじには、こうか書かれていました。
・相手はAB型が一番。
・そして歳は離れていない方が吉。

ズバリ彼のことやんー!?
テンション上がりましたw

『結婚は期を待つべし』

・・・ハイ!!待ちます、待ちます!!!(*´Д`*)

早く『期』よ来いー!


丸尾の滝を横目で見つつ、桜島を眺め、
西郷隆盛銅像・板垣退助銅像・ザビエル公園・西郷洞窟を巡り、
イルカポートや水族館にまで行きました。

泊まった熊本の杖立の旅館ではボーリングの無料券をくれたし、料理も豪華でヨカッタ。
でも露天風呂が工事中だったのが残念ー!
鹿児島の霧島のホテルは桜島を眺められ、露天風呂も最高!
豪華な料理の後は気分よく飲んで、
飲みすぎてちょっと気持ち悪かった(笑)

名物料理も満喫しました。
・だご汁→モチモチうまい!
・辛子レンコン→うーん、微妙。。(笑)
・黒豚しゃぶしゃぶ→うま!
・黒豚とんかつ→超うま!
・かるかん→あんま好きじゃないかも。
・さつまあげ→いろんな種類が!

結構楽しかった♪

けど、正直疲れましたーーー(^_^;)
移動時間も長かったし、わがまままな友達がいて。

今日はゆっくり昼まで寝ちゃいました♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年12月24日 (日)

カニカニツアー

友達と参加してきた。

周りは案の定おじいさんおばあさんばかり。
でもそういう雰囲気って落ち着くから好きです◎

カニも温泉も豚しゃぶもーかなり満喫っ♪♪

ただ・・・

朝6時半に友達が迎えにきてくれることになっていたんんだけど、友達からの「着いたよ」コールで目を覚ました。

そう、寝坊してしまったのです。。(>_<)

必死で10分で準備。

もう着替えただけ。笑

友達とは早めに待ち合わせだったので、ツアー自体には余裕で間に合ったんだけど。
やばかったです...(´;ω;`)

お友達に送ってもらって家に帰ると

「おかえり」の声が。

彼がいました。

昨日、うちに彼が来ていて、次の日はスライドすると言っていたので、私が家を出るとき、「そのままうちでやりよってもいいで」と言って出たんです。

そしたらホントに彼はまだいて、出迎えてくれた。

帰って誰かに迎えてもらうのってすごくうれしいものだなーと実感!!

今日はイブ。

彼はまだスライド完成していないらしい(´^`)

でもケーキだけは食べに行って来ます♥♥

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

singapore②

◆マレーシア

マレーシアへの入国は意外に簡単でした。

シンガポールとは全く違う雰囲気。
何年も昔に遡ってきたような錯覚を覚えました。

マレーシアの物価はシンガポールの半分ほど。
それで給料の高いシンガポールへ出稼ぎへ行く人が多いらしいです。
お金持ちの子供はシンガポールの学校へ行くらしい。
そんな密接な関係があるため、マレーシアには国際パスポートの他に、シンガポール専用のパスポートがあります。

この国ではアブバカールモスク
やはりイスラム教の寺院。
この寺院は青い瓦の屋根で出来ていて、愛知県のものらしいです。

この国では教徒はトイレの時左手で直接拭くらしい。
だから食事は右手でつまんで食べる。
そして本当にトイレにはホースがありました。。

マレーシアは一夫多妻制の国でした。
今は車、家などお金がかかるためにほとんどの人が奥さんは1人みたいですが。
国王も、1代目は3人の妻、2代目は4人、3代目は2人の妻がいました。
現在の4代目国王は1人です。

旧王宮であるサルタン王宮博物館へ行きました。
何でってくらい黄色ばかりでした。
象牙やトラの剥製などが展示されていてちょっと恐かったです。。
この博物館の庭は無駄に広いって感じがしました。

マレー料理を食べましたが、ほとんどおいしいものはありませんでした。
ちなみに、シンガポールの料理も私は苦手でした。
やっぱりタイ米が無理。。
あの匂いさえしなければ食べられるんだけど。

こんな感じですぐ3日間が終わり、旅も終わりとなりました。
楽しかったけど、これっていう見るものがなかったので少し残念な気もしました。
もっと遺跡とかそういうものがあるところを訪れたいかな。

旅行もしばらくはナシかな。
でもこの夏はいろいろ行けて楽しかった~!!
次は卒業旅行だな♪♪

今一番行きたいのは北海道。
まだ1度も行ったことがない。
行ってみたいなぁぁぁ~~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

singapore①

ただいま◎
今日は今回の旅行について書きます(*・∀-)☆

シンガポールはすごーくキレイな所でした。着いて一番初めの感想がこれ。
普通は、近代的になればなるほど緑は減ってコンクリートが増えてくるけれど、この街は違います。
近代的なビルと、たくさんの花木に包まれている。
こんな光景が理想的なのではないかと感じました。

5日間のツアーでしたが、1日目と5日目は移動のみ。
実質は3日間の旅です。
2日目はシンガポールへ。3日目はマレーシアへ足を伸ばしました。
4日目はフリー。この日はシンガポールのオーチャードロードをぶらぶらして過ごしました。

◆シンガポール

シンガポールの国花は。植物園に行って蘭の花を観賞しました。
今まで知らなかったんだけど、蘭ってたくさんの種類があるんです。
花びらの細いものとか、まだら模様のものとか。。
その植物園で始めて野生のリスに出会いました。2匹で追いかけごっこ(!?)をしているみたい。リスを見れたことに感動~!!笑

シンガポールといえば、マーライオンですよね!!
国内にマーライオンは3匹いて、そのうち2匹は新マーライオン公園に、後の1頭はセントーサ島にいます。
マーライオン公園のマーライオンは海に向かって水を噴射してて、近くに行っただけで水しぶきを浴びせられました。
Photo_2 ←すごく大きいでしょ!?

このマーライオンの後ろに私の胸くらいの高さの小さいマーライオンがいます。
ずっと前はこの小さなマーライオンだけだったらしい。

3頭目のセントーサ島のマーライオンはもっともっとデカイ!!!
本島からも見えるくらいです。
3年前に新しくなったそうで、夜にはライトアップします。
黄色とか、紫とかに。目から光線とか出てちょっと恐い(笑)

シンガポールは多民族国家の国です。
一番多いのは中国系やマレー系。実際私達のガイドさんは中国系でした。
それで、シンガポールにはチャイナタウンやアラブストリート、リトルインディアンといった小さい文化圏があります。
私はアラブストリートにあるイスラム教の寺院、サルタンモスクに行きました。
金色の丸いドームを持つこの寺院で、イスラム教徒たちはメッカのある方角に向かって祈りを捧げます。でもイスラム教では偶像崇拝は禁止されており、中には何もありませんでした。

私が一番楽しかったのはナイトサファリ
夜にサファリを車や徒歩で回ることが出来ます。
もちろん檻なんてありません!!
ライオン・ハイエナ・サイ・象・シカ…
車も両サイドはオープンで、どうして動物達が襲ってこないのか不思議でした。
珍しい動物にたくさん会えてめちゃめちゃ楽しかったです。
昼間にはいろいろなショーもやっているみたいで、ショーも見てみたかったな~!!!

4日目のフリーの日はもう贅沢に過ごしました。
まず朝一でエステ
オーチャードホテルにあるエステで、全身マッサージとフェイシャル!!!
もうすんごく気持ちよくて、結構寝てしまいました(*´Д`*)
ふくらはぎが少し筋肉痛だったのに、終ったら治ってた!!

エステの後はアフタヌーンティ♪♪
シンガポールのホテルのでは、アフタヌーンティーやハイティーというのがあって、高いけど行ってみました。
行ったのはあのフォーシーズンズホテル内の「バー・アット・ワン・ナインティ」というところ。
3段式のトレーにボリュームいっぱいのお菓子♡
サンドイッチにスコーンにケーキっ!!
しかもトレーが空いたらどんどん持ってきてくれるんです。つまりは食べ放題(≧∇≦)
すごい量を食べました(笑)
4種類のサンドを2つづつ、2種類のスコーン、5種類のケーキ♥♥
オススメはサーモンとクリームチーズのサンド・レーズンスコーン・マンゴーのチーズケーキ。

シンガポールについてだらだら書いていたらこんなに長くなってしまいました。。
後はマレーシアについて少し書きます☆

| | コメント (2) | トラックバック (20)

2006年9月24日 (日)

報告

実は明日からシンガポールに行って来ます♪♪

これが私の金欠の原因なんです。。。。
でも結構前に申し込んじゃてたから、キャンセルするわけにもいかず。笑
こんな安い時期に行けるのは今のうちだし、楽しんできますっ!!!

だから5日間更新できないけど、帰ってきたらまた旅行についてはUPしますね♡

デジカメがまた壊れてしまったので、写真は載せられないと思うけど。
私の中の記録として書かせてください。

明日からしばらく彼と会えないので、今日は彼とお好み焼きを作りまーす♪

初★広島風に挑戦っ!!!

上手く出来ますように~(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

Thailand♡旅行記~4日目~

みなさんサワディーカー♡

いよいよ4日目

実質最終日、早かったぁ~!!!!

この日はアユタヤに行きました。

Pict0153_1 バンパイン離宮

残念ながら工事中でした。。

広~い庭園みたいな感じで、ゆったり見れて面白かった。

Pict0161 ついにアユタヤ遺跡観光☆☆

左はワット・プラ・マハタート

「ワット」ってのはタイ語で「お寺」という意味。

昔お寺だったのが、ビルマとの戦争とかで壊されてしまっていた。
たくさん仏像があったのだけれど、全部顔だけ切り落とされていて、体だけが残っていました。

見所の1つに、木の根に埋まった仏像の頭があります。
写真は右下に「タイ旅行」のアルバムを作ったのでUPしていています◎
クリックしたら見られます~♪

Pict0174_1 続いて

ワット・プラ・シー・サンペット

かつての王室専用寺院跡。

すごーく広くて、遺跡にも上ったり出来、たくさん写真を撮ってきました♪
私や彼が映っているものはさすがにUP出来ないので残念!!

Pict0191 さて、またバンコクに戻ってきました。

時間があるということで、またサイアムで自由行動に。

私達はサイアムの繁華街の中心に立つ寺院「エラワン・サンプラプーム」に足をのばしました。
願い事が叶う寺院とされているらしい。

願いごとが叶った人が奉納する、タイ舞踊を見学できます。
写真はアルバムにあるので、興味がある人は是非!

そして夕食に向かいました。

夕食はタイスキ
これはおいしかった♪

野菜・魚介・点心・うどん(?)などが入っています。
器に取り、辛いタレで味を調節しながら食べました。
ピリ辛で、キムチ鍋みたい。
最後は、ご飯を入れて締め!

ついにバンコクを後にする時が来ました。。

夜発ち、明日の朝関空に到着します。

この旅は、すごく楽しくていろんなことが経験でき盛りだくさんな旅でした。
ツアーでは盛り込まれていなかった、ニューハーフショーやムエタイなどにも行けて満喫できた気がします。
タイで夜ブラブラするのなんて、怖そうだったけど、彼がおったから出来たことだな。
女友達だけなら、こうは行かなかったと思う。

タイ料理は好きにはなれなかったけど、また行きたい(´▽`)

今度は、プーケットやチェンマイ、スコータイなどにも行ってみたいです!

つまらない旅行記が続いてごめんなさい~(^_^;)
でも
書いておきたかったんです♪

そして次回は名古屋旅行記になる予定です(笑)
お楽しみに♡

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006年9月 1日 (金)

Thailand♡旅行記~3日目~

この日は自由行動~♪♪

朝、ワット・トライミットという寺院に行き、サイアムで遊び、夜はムエタイを観戦するという計画でした。

がっ!!!!

ワット・トライミットのすぐ近くまで来ていた時、トゥクトゥクのおじさんに、今日は休みだと言われ、それを信じてしまったんです。。
そう、よくあるパターンにまんまと引っかかってしまったわけです。
今日は閉まってるから、違うとこに連れて行こうとする戦略。

私達は諦めて、フアランボーン駅からナショナルスタジアム駅まで連れて行ってもらうことにしました。
交渉して、2人で100バーツで手をうちました◎
私は傍観してただけだけどね(笑)

ナショナルスタジアム駅に到着。

そこで、この人また騙そうとしたんです!!
「2人で100バーツじゃない!1人100バーツだ」って。

これは彼が相手にせずに乗り切りました(^_^;)
コワイコワイ・・・!!

Pict0129ここでついでに

ジム・トンプオンの家に行きました。

タイシルクを広めた人らしいです。

ここでは日本語の案内をしてくれたタイの女の人と写真を一緒に撮ってもらいました♡
折り紙で折った鶴と象をもらいました。
なんと鶴のしっぽを引っ張ると、羽がパタパタ動く。

この人に会えただけで、ここに来て良かったと思いました♪

その後はサイアム駅へ

サイアム・センターのフードセンターでご飯

プリペイドカードを先にもらって、好きなところで好きなだけカードで買う。
食べた後にカードで使った分だけ清算するというシステム◎

タイ米はパサパサしてて、やはり苦手。。。

その後はスイーツめぐり(*^-^*)

Pict0135 まずは

「マンゴタンゴ」というお店で。

タピオカミルクの中にマンゴーが入っていてまちゃうま

Pict0136 2件目

「クルアイ・クルアイ」

フライドバナナ 幸せ~!!!!

Pict0137 3件目

「アイ・ベリー」

アイス4種
(ライチ・なんとかティー・アップルなんとか・もう1種は完璧忘れた・・)

ここでお腹が限界っ!!当たり前よな・・・・(^_^;)
でもかなーり満足♪♪

そしてサイアム周辺のショッピングセンターへ

何件かはしごしました。

1つのショッピングセンターでは、フロアに雑貨や食べ物とかの屋台がしき詰まっているよな感じで、タイならではって感じでした。
お土産とか買って、レストランで夕食を食べ、
ムエタイを見に、ルンピニスタジアムへ☆

Pict0142 添乗員さんが前の日に知り合いに頼んで、チケットを取ってくれていたのですぐ入れました。

入る時に荷物検査をされてビックリ!

初めは怖かったけど、
慣れてきたらおもしろかったです。

終ってから選手と写真を撮れるらしいのですが、デジカメの電池が切れて泣く泣く退散。。。

この日、またBTSからトゥクトゥクに乗ったんだけど、前乗せてもらった人に出会って、その人の友達を紹介してもらえました!

また3バーツでホテルへ☆
ホテルの前で降ろしてもらい、近くのファミマに行って見ました。

コンビニもタイっぽいものがたくさんあって楽しかったよ~♪

3日目はたくさん歩いたけど、満足満足~♡♥

| | コメント (0) | トラックバック (3)

待ってて味噌カツちゃん♡

実は、、

今日の夜から名古屋に行ってきます!!!!

友達と名古屋の豊田スタジアムであるライブに行くんです♪♪
2・3日の通し券を買うことが出来ず、2日だけしか行けないのですが。。。。

私、実は初ライブなんです!!

だからすごく楽しみ♪♪

前のサークルの友達と行きます。
男の子もいるから彼が少し心配してた。くすっ♡

もちろん行くメンバーはみんな彼の友達なのに、心配するとこがカワイイ。。
「浮気すんなよ」だってぇ(人´∀`)

のろけみたいになってすみません。
我ながら少し自分が気持ち悪いと思ったわ。笑

彼は実家に友達が帰ってくるそうで、友達に会いに帰省するみたいです。

あっ!引き続き、タイ旅行記はUPしますよ~(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Thailand♡旅行記~2日目~

チャオプラヤ川遊覧~☆

Pict0070

たくさんのボートが
行きかっていました。

そのままボートで暁の寺院Pict0074
(右の写真)

王宮・涅槃寺エメラルド寺院(写真下)を回りました。

Pict0097

この日予定より早く観光し終わり、
みんなの希望で買い物へ☆

バンコクの中心ともいえるサイアム・スクエアで解散!

私と彼は、タイらしいデザートでも探そうということになり、フードセンターのあるデパートへ

でもあまり食べたいものがなくて、デパートに入ってるスーパーで買い物♪
イオンとかダイエーとかを想像してもらえば分かりやすいと思います。

ここで、フルーツをたくさん買い込みました。Pict0126

ドリアンにマンゴスチンにスターフルーツ・ドラゴンフルーツ・マンゴー
スーパーだとどれもとても安~い!!

フルーツの試食は楽しみにとっておき、その後はナイトバザール

たくさんのものがあって、グルグルまわりました。
しっかり値切ってきましたよ!!
彼が、、だけど。。
私はそんな強く言えません。
なんかかわいそうになってしまうんよねぇ~

Pict0124_1 ナイトバザールでは写真のようなステージが催されていました。
実は3日目も、立ち寄ったんですが、同じように行われていました。
タイの夜は華やかです!

さてさて、ホテルで待ちに待ったフルーツを試食

ドラゴンフルーツ・・・キウイみたいな食感。
            ほとんど味なし。食感を楽しむだけ・・?

スターフルーツ・・・えっ?これ食べれるの??って感じ。
            植物をかじっているみたい。。

マンゴスチン・・・ライチみたいな食感。
          味はメロン!?

ドリアン・・・くさい。くさい。。くさい。。。
       クリーミー。私はあまり好きじゃない。

ってことで、フルーツは期待はずれが多かった(´;ω;`)

ホテル近くのスーパーでめずらしいお酒・お茶とお菓子を買ってきていたので、果物から引き上げて、そっちを食べることにしました。

生茶がタイでも売っていて、それを買ってきたのですが、この緑茶甘かったんです!!
まるで砂糖水。。

お茶にまで裏切られ、おとなしくミネラルウォーターを飲みました(笑)

      ♥♡2日目終わり♡♥

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月31日 (木)

Thailand♡旅行記~1日目~

ついに書きます!!!!ヽ(´▽`)ノ

実はデジカメが壊れててやっと直ったっw

゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・

1日目は早起きして関空へ☆★

お昼の便で出発し、夕方着くという感じ。
タイと日本の時差は2時間遅れになります。

私達は5日間のツアーを申し込んでいて、現地で添乗員さんと合流する予定。
タイの空港で早くも迷い、やっと出られたところで添乗員さんに見つけられた。

添乗員「あ、いたいた!さあみなさん行きますよ」←タイ語なまり

そこにいたのはおばさま3人組だけ

・・・・ん?少なくね?

もしやビミョーなツアーだった?

私は観光バスで廻るようなのを想像していたんです。
でも私達6人が乗り込んだのは、ワゴン。

なんか不安に駆られながらも、車に揺られてホテルへ向かいました。Pict0039

1日目の夕食はパッタイ
タイ風やきそばらしいです。

私達は夜、街に出たかったのですぐに食事にしました。

出てきたパッタイとトムヤムスープ。。
どっちも残してしまいました。

どっちも香辛料がいっぱい入ってて、独特の味。
パッタイはなぜか甘くて、
トウヤムスープは酸っぱかった。

8時ごろ、ホテルをでて、船でBTSのサパーンタクシン駅へ

なんとか乗り継ぎを経て、ラチャテーウィー駅に到着!

目的地はカリプソ・キャバレー☆★

ここでニューハーフショーを見ました。
みんな綺麗なの!!足とか!!
さすがタイ~!!!!

Pict0052_1  いろいろな国の衣装を着て踊ったりして、楽しかった♬

終ってから、ニューハーフの方と写真まで撮っちゃった(≧∇≦)

BTSからホテルまでの船の最終便がギリギリだったので、ものすごく急いで出ました。

でも、船に間に合わず・・・

仕方なく、怖いけどトゥクトゥクに乗ってホテルへ☆
よくぼったくられるって聞いていたけど、
いい人にめぐり合えて、なんと30バーツでホテルに戻れました(^_^ゞ
(1バーツ約3円♪)

Pict0038 1日目は、その後、部屋にあったランブータンやみかんを食べて終わり。

ランブータンはライチみたいでおいしかったぁ(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧